世界を熱狂させた、天才女性写真家のドキュメンタリー「ヴィヴィアン・マイヤーを探して」予告編 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年8月4日 > 世界を熱狂させた、天才女性写真家のドキュメンタリー「ヴィヴィアン・マイヤーを探して」予告編
メニュー

世界を熱狂させた、天才女性写真家のドキュメンタリー「ヴィヴィアン・マイヤーを探して」予告編

2015年8月4日 08:00

「ヴィヴィアン・マイヤーを探して」の一場面「ヴィヴィアン・マイヤーを探して」

「ヴィヴィアン・マイヤーを探して」の一場面
(C)Vivian Maier_Maloof Collection
[拡大画像]

[映画.com ニュース]シカゴのオークションで偶然発見され、わずか380ドルで落札された大量のネガに残された写真で世界を熱狂させた、天才女性写真家の生涯と人物像を追うドキュメンタリー映画「ヴィヴィアン・マイヤーを探して」の予告編が公開された。

ニューヨークを写したヴィヴィアン・マイヤーは、すでに故人で、職業は元ナニー(乳母)だった。生前は決して素性を明かさず、15万点以上の作品を残しながら、1枚も公表することがなかった。ネガを落札したジョン・マルーフが、「ボウリング・フォー・コロンバイン」のフィールド・プロデューサー、チャーリー・シスケルと共に監督を務め、マイヤーが優れた写真を撮ることができた理由や、なぜ誰にも作品を見せなかったのかという謎を関係者のインタビューや系図学者のリサーチによって解き明かしていく。2015年のアカデミー賞長編ドキュメンタリー映画賞にノミネートされた。

予告編では、マルーフ監督が落札したマイヤーの写真をブログにアップしたことで、世界中から注目され、主要メディアが絶賛したり、展覧会に人々が押し寄せる映像を紹介。そのほか、生前のマイヤーを知る人々のインタビューから、偽名を使って生きるなど、謎めいた写真家の素顔を浮かび上がらせていく。

ヴィヴィアン・マイヤーを探して」は10月、シアター・イメージフォーラムほか全国順次公開。

ボウリング・フォー・コロンバイン[Blu-ray/ブルーレイ] ボウリング・フォー・コロンバイン[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,642 1999年4月20日、コロラド州リトルトンのコロンバイン高校で起きた、少年二人による銃乱射事件を機に見えたアメリカ銃社会の現状。なぜ銃を捨てる事ができないのか? そんな根本的な問いに“マイケル・ムーア”が自慢の突撃取材でタブーとされてきた銃社会アメリカの病理を暴く!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi