紀里谷和明監督初ハリウッド映画、公開決定!M・フリーマン&C・オーウェン主演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年7月16日 > 紀里谷和明監督初ハリウッド映画、公開決定!M・フリーマン&C・オーウェン主演
メニュー

紀里谷和明監督初ハリウッド映画、公開決定!M・フリーマン&C・オーウェン主演

2015年7月16日 06:00

「ラスト・ナイツ」は11月に日本公開!「ラスト・ナイツ」

「ラスト・ナイツ」は11月に日本公開!
(C)2015 Luka Productions.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 紀里谷和明監督のハリウッド進出作「ラスト・ナイツ」が11月に日本公開されることが決定し、あわせてティザービジュアルと特報映像が完成した。名優モーガン・フリーマンと、「クローサー」のクライブ・オーウェンが主演している。

CASSHERN」「GOEMON」の紀里谷監督が、構想から5年の歳月をかけ製作。「まだ小さな一歩ですが、確実に踏み出した一歩だと思っております」と話し、「1日も早く皆さまに見ていただきたいという気持ちでいっぱいです。未熟ではありますが、これからも応援して頂ければ幸いです」とコメントを寄せている。

物語の舞台は、戦士の時代が終わりを告げた封建的な帝国。大臣への賄賂を断ったバルトーク卿は反逆罪に問われ、もっとも残忍な方法での死刑を宣告される。それは、愛弟子ライデンによる斬首だった。震える手で主君の首を落としたライデンは、失意のなか身を隠すことになる。1年後、ライデンは主君の汚名をはらすため、復しゅうの戦いへ挑む。

本作は「忠臣蔵」がモチーフに描かれており、主演のふたりは脚本に深く魅了されたという。ライデン役のオーウェンは、「とてもエレガントで優れた脚本だった」と称え、バルトーク役のフリーマンも「非常に高潔な人物たちを描く、他に類を見ないストーリー。誰もが必ずや共感を得るはずだ」と絶賛する。

世界17カ国からキャスト・スタッフが結集しているが、日本からは「硫黄島からの手紙」の俳優・伊原剛志が参戦。一流の剣士イトーという役どころで、映画の終盤では、最大のライバルであるライデンと一騎打ちを演じる。伊原は「最近、スポーツでも必要とされる侍スピリッツ! その武士道を騎士道に変え、日本の役者として唯一この映画に参加しました」と明かし、「クライブ・オーウェンモーガン・フリーマン、世界の役者たちとの共演で、自分の可能性を確信した作品です」と胸を張っている。

また特報は、雪原の行軍を空撮する様子や、火の手が上がる城壁が映し出されており、壮大なスケール感を予期させる内容となっている。「ラスト・ナイツ」は世界30カ国での上映が決定し、日本では11月に東京・有楽町のTOHOシネマズスカラ座ほか全国で公開される。

CASSHERN Ultimate Edition[DVD] CASSHERN Ultimate Edition[DVD] 最安価格: ¥3,483 紀里谷和明氏初の監督作品。宇多田ヒカルの「誰かの願いが叶うころ」がテーマソングとしても話題となった作品。以前アニメで放送された「新造人間 キャシャーン」を原作としたファンタジー。
GOEMON[Blu-ray/ブルーレイ] GOEMON[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,189 戦国時代を舞台に、新解釈を施した斬新なストーリーと壮大なスケールで、伝説の大泥棒・石川五右衛門を軸に歴史上の武将たちが繰り広げる奇想天外なドラマを描いたアクション・エンタテインメント。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi