長瀬智也×クドカン映画、新キャスト発表!森川葵、清野菜名、尾野真千子ら参戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年7月9日 > 長瀬智也×クドカン映画、新キャスト発表!森川葵、清野菜名、尾野真千子ら参戦
メニュー

長瀬智也×クドカン映画、新キャスト発表!森川葵、清野菜名、尾野真千子ら参戦

2015年7月9日 07:10

長瀬智也と共演する神木隆之介(左)と森川葵「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」

長瀬智也と共演する神木隆之介(左)と森川葵
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 長瀬智也主演、宮藤官九郎監督作の映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」のクランクアップ会見が7月8日、東京・練馬区の東映東京撮影所で行われ、森川葵清野菜名尾野真千子桐谷健太古舘寛治皆川猿時古田新太が出演していることが明かされた。

宮藤監督が脚本も手がけた、完全オリジナルストーリー。高校生・大助は修学旅行で命を落とし、極悪人でもないのに地獄へ送られてしまう。慌てる大助の前に、地獄農業高校の軽音楽部顧問で、ロックバンド「地獄図(ヘルズ)」のボーカルである鬼・キラーKが現れ、“よみがえり”のための地獄めぐりを提案する。

会見には長瀬、宮藤監督、神木隆之介のほか、新キャストの森川と清野が登壇。大助が思いを寄せるヒロイン・手塚ひろ美役の森川は、「私は現世しか自分のシーンがないので、視聴者として完成がすごく楽しみです」と笑顔をのぞかせる。そして、ほかのキャスト陣が、砂ぼこりが舞う“地獄パート”での苦労を話すなか、「私は地獄を経験していないので、毎日が天国でした」と、あっけらかんと語っていた。

「地獄図」のベーシスト・邪子役の清野は、「人生で初めてベースを経験しました。最初は音が鳴らないところから始まって絶望的でした」と吐露。それでも、「みなさんと一緒にバンド練習してモチベーションが上がって、初日には地獄のセットを見てまたさらにテンションが上がって、毎日充実した日々を過ごせました」と胸を張り、長瀬から「菜名ちゃんも楽器、素晴らしかったですよね! 感動しました」と太鼓判を押されていた。

なお、キラーKの現世での恋人・亀井なおみ役を尾野、大助とともに地獄に落ちる同級生・和田じゅん子役を皆川、「地獄図」のドラム・COZY役を桐谷、キーボードの松浦役を古舘、地獄農業高校のえんま校長役を古田がそれぞれ演じる。現場の雰囲気は和気あいあいとしたものだったといい、清野は「毎日楽しすぎましたよね。ずっと大笑いしていました。今日はいなくて残念ですが、健太さんが変な笑い方をして笑わせていたりとか」と振り返った。神木も、「常に笑わせてくれて、現場もすごく元気になりましたよね」と桐谷のムードメーカーぶりに最敬礼だった。

TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」は、2016年2月に全国で公開予定。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi