佐藤浩市、「HERO」木村拓哉の機転で顔面アレルギー回復に最敬礼「座長のおかげ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年7月5日 > 佐藤浩市、「HERO」木村拓哉の機転で顔面アレルギー回復に最敬礼「座長のおかげ」
メニュー

佐藤浩市、「HERO」木村拓哉の機転で顔面アレルギー回復に最敬礼「座長のおかげ」

2015年7月5日 17:55

木村拓哉の機転に最敬礼だった佐藤浩市「HERO」

木村拓哉の機転に最敬礼だった佐藤浩市
[拡大画像]

[映画.com ニュース] SMAPの木村拓哉が主演の映画「HERO」の完成報告会見が7月5日、ロケにも使われた東京・霞ヶ関の法務省で行われ、北川景子八嶋智人濱田岳佐藤浩市ら主要キャストが顔をそろえた。

同省内で映画の会見が行われるのは初めてで、赤れんが棟と呼ばれる旧本館前でフォトセッションも実施。2001年のドラマのスタート時から撮影で訪れている木村は、「実際に検察官、弁護士になる方がここを通過して世に出て行く。任官された方の中には、作品をみてなろうと思った方もいると聞き光栄に思う。法務省の方にも感謝しています」としみじみ語った。

ドラマのシーズン1は平均34.3%という驚異的な視聴率をたたき出し、07年公開の映画も興収81億5000万円の大ヒット。東京地検城西支部のメンバーの一部を入れ替えた昨年7~9月のドラマ・シーズン2も平均20%を超えるなど人気に衰えは見られず、最新作となる今作に関しても「実に親しみやすい面々が、スクリーンの中で待っています。無条件で楽しめる映画。城西支部を待ち合わせ場所にしてください」と自信ありげだ。

ただ1人、映画から参加した佐藤は「チーム力が伝わってくるので、そりゃあ入るのに緊張しますよ。今日もちょっと距離感をもっていたい」と控えめ。外務省高官の役で、城西支部と対じする場面の撮影では、「アレルギーで12回戦を戦い終えたボクサーのようになってしまった」という。誰もが延期と思ったが、木村が知り合いの病院を紹介し点滴と注射を打ったところ、無事に撮影ができるまでに回復したそうで、「1ネタになるはずなのに、写真を残そうという余裕もなかった。座長のおかげです」と木村に最敬礼していた。

HERO」は、スーツを着ない破天荒な検事・久利生公平がさまざまな機転を利かせ、いかなる事件にも全力で真実を追求していく人気シリーズの最新作。単純な交通事故と思われた事件が、大使館裏で起こったことに疑問を持った久利生が治外法権、外交特権などの障壁に立ち向かっていく。7月18日から全国で公開される。

HERO DVD-BOX(2014年7月放送)[DVD] HERO DVD-BOX(2014年7月放送)[DVD] 最安価格: ¥17,237 久利生公平が帰ってきた!2001年に連続ドラマとして大ヒット、2006年のスペシャル版放送、2007年には劇場版公開、同年の邦画実写映画1位を記録した『HERO』。型破りな検事・久利生公平を中心に描かれる個性的な城西支部のメンバーの群像劇が魅力の名作ドラマがフジテレビ開局55年目という記念の年に月9ドラマとして蘇る。
HERO 特別限定版[DVD] HERO 特別限定版[DVD] 最安価格: ¥6,967 2007年邦画ナンバーワンヒット!東京地検・城西支部の型破りな検事・久利生公平が事件の真実を追い求める物語を描いた、木村拓哉主演のTVドラマシリーズを映画化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi