PUFFY、映画「内村さまぁ~ず」主題歌&出演!「次回は主役のオファーを」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年6月2日 > PUFFY、映画「内村さまぁ~ず」主題歌&出演!「次回は主役のオファーを」
メニュー

PUFFY、映画「内村さまぁ~ず」主題歌&出演!「次回は主役のオファーを」

2015年6月2日 06:00

来年はデビュー20周年の「PUFFY」「内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル」

来年はデビュー20周年の「PUFFY」
[拡大画像]

 [映画.com ニュース] 2006年にウェブ配信がスタートした人気番組「内村さまぁ~ず」を映画化する「内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル」の主題歌が、来年デビュー20周年を迎える「PUFFY」のミリオンヒット曲「これが私の生きる道」に決まった。さらにPUFFYのふたりは、本編への出演も果たしている。

DVDの累計売り上げ100万本を突破した「内村さまぁ~ず」は、内村光良と「さまぁ~ず」の三村マサカズ大竹一樹の3人が、行き当たりばったりで企画を行う“脱力系なりゆきバラエティ”。同番組のスタッフ&キャストが結集する映画版は、探偵事務所と劇団を兼ねた「エンジェル社」を舞台に、三田村マサル(三村)、内山次郎(内村)、大島耕作(大竹)が、依頼者の悩みを芝居で解決するという設定だ。

メガホンをとる工藤浩之監督は、「PUFFYは『内村さまぁ~ず』 の前身とも言える『内村プロデュース』と同時期に同枠で『パパパパPUFFY』という番組をやっていて、とても3人と近い空気を感じていました」とオファー理由を明かす。PUFFYのふたりは、「主題歌に『これが私の生きる道』を起用していただいただけでなく、ちょこっとだけ出演もさせていただき、女優気分を味わうことができました」と喜びを語り、「次回は主役のオファーをお待ちしております」と話している。

内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル」には、ほか藤原令子久保田悠来笑福亭鶴瓶らが共演。今秋に全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi