PUFFY大貫亜美、高校時代の夢は「うっすらとキャビンアテンダント」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年4月10日 > PUFFY大貫亜美、高校時代の夢は「うっすらとキャビンアテンダント」
メニュー

PUFFY大貫亜美、高校時代の夢は「うっすらとキャビンアテンダント」

2014年4月10日 16:16

80年代ファッションに身を包んで登場したPUFFYとROLLY(右)「クィーン」

80年代ファッションに身を包んで登場したPUFFYとROLLY(右)
[拡大画像]

[映画.com ニュース]「セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)」の主人公キャリーの若き日を描いた「マンハッタンに恋をして ~キャリーの日記~」が、BS「Dlife(ディーライフ)」で放送されるのを記念し4月10日、都内でイメージソングを歌う「PUFFY」(大貫亜美吉村由美)と楽曲を手がけたROLLYによるトークイベントが行われた。

1980年代のニューヨークで、シャイな高校生のキャリーが恋やオシャレに目覚めていくさまを刺激的に描く。「SATC」でサラ・ジェシカ・パーカーが演じたキャリーを20歳の実力派アナソフィア・ロブが演じ、「ゴシップガール」の衣裳で注目を浴びたエリック・デイマンによる80年代ファッションも話題になった。

PUFFYの2人は、80年代ファッションに身を包んで登場。大貫は「外から無理やりキラキラさせています」と苦笑い。自らの高校時代と比較しながら、「そんなにまで夢があるっていいな」とネガティブな口調。吉村から「もっと前向きに行こう! キラキラしてたでしょう? 思い出して!」と促され、「うっすらとキャビンアテンダントになりたいと思っていました。でも背が足りなくて(飛行機の)上の棚に届かなくて」と明かす。一方の吉村も、「あんなにキラキラした環境にはかすりもしなかった(苦笑)。遊ぶことに忙しくて夢を持つ余裕がなくて、気づいたら18歳になっていた」と振り返った。

イメージソング「秘密のギミーキャット ~うふふ 本当よ~」は、ドラマに合わせ80年代を意識した楽曲。PUFFYにとって1年ぶりの新曲となるが、「80年代のキラキラを出せるのは誰か? ROLLYさんがまっ先に浮かんだ」(大貫)とオファーにいたる経緯を説明。その期待通り、ROLLYは「80年代と言えば『クィーン』のフレディ・マーキュリーのヒゲとランニング(笑)。クィーン丸出し!」とアップテンポでキッチュな世界観の楽曲を書き下ろした。

ROLLYは、「PUFFYを通じて私の気持ち『ギミーチャンス!』をディズニーに伝えてます!」と訴える。そして、「これからPUFFYが声優で参加するかもしれないけど、私も吹き替えに挑戦したい」と必死で売り込み、大貫と吉村も「ぜひぜひ!」とアピールしていた。「マンハッタンに恋をして ~キャリーの日記~」は、「Dlife」で4月12日から放送開始。

セックス・アンド・ザ・シティ エッセンシャル コレクションBOX セカンド・エディション[DVD] セックス・アンド・ザ・シティ エッセンシャル コレクションBOX セカンド・エディション[DVD] 最安価格: ¥16,478 アメリカで人気の過激でスタイリッシュなテレビドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の第1から第6シリーズまでの全エピソードを収録したBOX。
セックス・アンド・ザ・シティ[Blu-ray/ブルーレイ] セックス・アンド・ザ・シティ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,990 NYを舞台に、全く新しい視点からスキャンダラスに、コミカルに、そしてキュートに4人の主人公を通して女たちの本音を描き、一大ムーブメントを起こした大ヒットテレビシリーズ『セックス・アンド・ザ・シティ』が待望の映画化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi