黒沢清監督「岸辺の旅」に小松政夫&蒼井優&柄本明 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年5月14日 > 黒沢清監督「岸辺の旅」に小松政夫&蒼井優&柄本明
メニュー

黒沢清監督「岸辺の旅」に小松政夫&蒼井優&柄本明

2015年5月14日 13:30

深津絵里&浅野忠信と共演「岸辺の旅」

深津絵里&浅野忠信と共演
(C)2015「岸辺の旅」製作委員会/COMME DES CINEMAS
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 黒沢清監督の最新作「岸辺の旅」に小松政夫蒼井優柄本明が出演していることが発表された。

深津絵里浅野忠信が夫婦役で共演する本作は、湯本香樹実氏の同名小説を映画化したラブストーリー。夫・優介(浅野)が、失踪してから自宅に戻るまでの3年間で世話になった人々のもとを、妻・瑞希(深津)とともに再訪するというストーリーだ。

黒沢組初参加となる小松が演じるのは、孤独な初老の新聞配達員・島影。優介の過去の秘密を知り、瑞希と対じしていくことになる松崎朋子を演じる蒼井は、黒沢監督がメガホンをとったWOWOWの連続ドラマ「贖罪」に出演しているが、映画では初顔合わせとなる。2003年の「ドッペルゲンガー」以来12年ぶりに黒沢作品に出演した柄本は、優介を先生と慕う農家の星谷を演じた。

夫・優介(浅野)が失踪してから3年。妻の瑞希(深津)は喪失感を乗り越え、ピアノ講師をしながら暮らしていた。そんなある日、夫が突然帰ってきて、「俺、死んだよ」と告げる。瑞希は優介に誘われるがまま、彼が過ごした最期の時間をめぐる旅に出る。その道中で、お互いへの深い愛を改めて感じ合うふたり。しかし、瑞希が優介を見送り、言えなかった「さようなら」を伝える時は刻一刻と近づいていた。

キャスト情報とともに、10月1日から東京・テアトル新宿ほか全国で公開されることも発表された。本作は、5月13日(現地時間)に開幕した第68回カンヌ映画祭ある視点部門に正式出品されるほか、フランスで今秋公開されることも決定している。

ドッペルゲンガー[DVD] ドッペルゲンガー[DVD] 最安価格: ¥3,746 もうひとりの自分“ドッペルゲンガー”をテーマにしたサスペンス・ホラー。
贖罪 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕[DVD] 贖罪 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕[DVD] 最安価格: ¥7,212 神が許しても、私は許さない。湊かなえ×黒沢清×小泉今日子が放つ、極限エンターテイメント!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi