片瀬那奈、連ドラ初主演!未来の自分=渡辺えりと一緒に人生を切り開く「オンナミチ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年5月13日 > 片瀬那奈、連ドラ初主演!未来の自分=渡辺えりと一緒に人生を切り開く「オンナミチ」
メニュー

片瀬那奈、連ドラ初主演!未来の自分=渡辺えりと一緒に人生を切り開く「オンナミチ」

2015年5月13日 06:00

連ドラ初主演を飾る片瀬那奈 未来の自分役の渡辺えりと共演

連ドラ初主演を飾る片瀬那奈
未来の自分役の渡辺えりと共演
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の片瀬那奈が、8月からスタートするNHK BSプレミアムのドラマ「オンナミチ」で主演を務めることがわかった。20年後の未来からやってきた自分と一緒に奮闘するアラサー女性の主人公・山口梨花を演じ、20年後の山口梨花(通称・オバちゃん)を演じる渡辺えりとの強力コンビで、初の連続ドラマ主演を果たす。

同作は、ビッグコミックスペリオール(小学館)で連載された、北沢バンビ氏による同名漫画のドラマ化。元カレからお金をだまし取られるという、人生最悪の誕生日を迎えた32歳・独身の梨花の前に、ヒョウ柄のワンピースを着たオバちゃんが突然現れる。20年後の梨花だと名乗るオバちゃんは、飲み屋でビール瓶に足を滑らせ無念の死を遂げてしまったことを悔やみ、人生をやり直すために未来からやってきたという。梨花は、今の自分とは絶望的に違う未来の自分と一緒に、人生のやり直しを図る。

梨花役で連ドラ初主演を果たす片瀬は「ドキドキではありますが、素敵なスタッフさんや共演者の方々に恵まれ、純粋に嬉しいです。『オンナミチ』のマンガを読ませて頂いた時に、あまりにも面白くて、ぜひ梨花をやりたい!と意気込んでおりました」と話す。オバちゃん役の渡辺とは初共演で、「ウチの家族ともども大ファンなので、毎日一緒に芝居をさせていただけることができて、とても幸せです。しかも同一人物だなんて!」と喜んでいる。

チーフプロデューサーを務める磯智明氏は、「きれいなお姉さん」からシュールなコメディ、ハードな刑事ドラマまで幅広い役柄、ジャンルで活躍してきた片瀬を「着実にキャリアを重ねてこられた片瀬さんは今、女優としてのポテンシャルがとても高く、『買い時』だと思っています」と高く評価。「30女のイタい感じを、ユーモアを込めて、チャーミングに演じきれるのは、片瀬那奈さんしかいないと思いました」と起用理由を説明している。

その他の出演は徳重聡市川由衣小野ゆり子渡部豪太、MEGUMI、浅見れいな、合田雅史、羽場裕一金田明夫。NHK BSプレミアムで8月4日午後11時15分から放送開始。全8回(1回29分)。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi