井浦新が独自の感性でアジアを見つめる紀行ドキュメンタリー、BSプレミアムで放送 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月27日 > 井浦新が独自の感性でアジアを見つめる紀行ドキュメンタリー、BSプレミアムで放送
メニュー

井浦新が独自の感性でアジアを見つめる紀行ドキュメンタリー、BSプレミアムで放送

2015年2月27日 13:00

「井浦新 アジアハイウェイを行く」より

「井浦新 アジアハイウェイを行く」より
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の井浦新がアジア32カ国を横断する高速道路アジアハイウェイを旅する模様を収めた「井浦新 アジアハイウェイを行く」が、NHK BSプレミアムで4月11日から放送されることがわかった。

俳優のほか、クリエイター・カメラマンとしても活躍し、多彩な感性を持つ井浦は、「旅は自らのエネルギー」と語っている。番組は、そんな井浦が独自のみずみずしい感性で、変貌を続けるアジアの光と影を見つめていく紀行ドキュメンタリーだ。

目覚ましい成長を見せるアジアは躍動するエネルギーに満ちあふれ、刻々と変化を続けているが、豊かさが増す一方で、コミュニティ崩壊や格差の拡大といった問題も顕在化。32カ国を結ぶアジアハイウェイの旅を通し、そうした現代アジアの光と影を照らし出していく。4月11日放送の第1集「変貌する文明の十字路」では、トルコ、グルジア、アゼルバイジャンを旅する。

BSプレミアムの土曜夜「ザ・プレミアム」枠で年間6本(各89分)を放送。4月から6月のシーズン1では、人・モノ・カネが複雑に入り交じる西アジア、中央アジアの旅を通して「混沌のエネルギー」を見つめる。シーズン2は10月以降を予定。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi