井浦新&小池栄子、吉永小百合との共演を振り返る : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年10月11日 > 井浦新&小池栄子、吉永小百合との共演を振り返る
メニュー

井浦新&小池栄子、吉永小百合との共演を振り返る

2014年10月11日 04:00

井浦新&小池栄子が吉永小百合との共演を振り返った「ふしぎな岬の物語」

井浦新&小池栄子が吉永小百合との共演を振り返った
(C)2014「ふしぎな岬の物語」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 10月11日に公開を迎える、女優・吉永小百合の主演映画「ふしぎな岬の物語」に出演した井浦新小池栄子が、日本を代表する映画女優との共演を振り返るコメントを寄せた。

主演の経験も豊富な井浦だが、「吉永さんの作品やお仕事は、日本人ならあたりまえとして、今まで見てきました。初めてお会いして、お芝居をご一緒させてもらった時は本当に緊張しましたが、『こんな緊張感や幸福感は、なかなか体験できない貴重な現場だ』と、テストからかみ締めながらお芝居をさせて頂きました」と述懐した。劇中では、妻を病気で亡くした陶芸家で、幼い娘に導かれるようにして岬カフェを訪れ、悦子(吉永)のいれるコーヒーに癒されるという役どころを演じている。

一方、春風亭昇太演じる花農家の妻役で出演した小池は、「吉永小百合さんは、相変わらずお美しくて、優しくて、かわいくて、ずっと見ていたいなと思うくらい本当に魅力的な方でした」と大先輩に心酔。「現場はすごく穏やかで、共演者もスタッフも経験豊かな方々だったのですごく笑顔が多い現場でした」と語った。

吉永が初めて自ら企画から立ち上げ、「八日目の蝉」の成島出監督とともに森沢明夫の小説「虹の岬の喫茶店」を映画化したヒューマンドラマ。第38回モントリオール世界映画祭で、審査員特別賞とエキュメニカル審査員賞の2冠に輝いた。井浦、小池のほか、阿部寛竹内結子笑福亭鶴瓶ら日本映画に欠かせない主役級のキャストが集っている。

千年の愉楽[Blu-ray/ブルーレイ] 千年の愉楽[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,110 紀州が生んだ鬼才・中上健次の代表作「千年の愉楽」を、若松孝二が映画化。
リーガル・ハイ DVD-BOX[DVD] リーガル・ハイ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,749 偏屈で毒舌な最低の性格だが訴訟で負けたことがない敏腕弁護士と、真面目で正義感が強いが融通のきかない新米弁護士がぶつかり合いながらも法廷で共闘し、人々が忘れかけていた闘う気持ちや諦めない気持ちを思い出させていく極上のリーガルコメディ!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi