佐々木希「呪怨」最終章に出演決定! 前作に続き小学校教師演じる : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年5月4日 > 佐々木希「呪怨」最終章に出演決定! 前作に続き小学校教師演じる
メニュー

佐々木希「呪怨」最終章に出演決定! 前作に続き小学校教師演じる

2015年5月4日 19:45

今作でも続投する佐々木希(右)と、主演する平愛梨「呪怨」

今作でも続投する佐々木希(右)と、主演する平愛梨
(C)2015「呪怨 ザ・ファイナル」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース]女優の佐々木希が、平愛梨主演のシリーズ最終章「呪怨 ザ・ファイナル」に出演していることがわかった。佐々木は、前作「呪怨 終わりの始まり」の主人公だった小学校教師役を再び演じる。

佐々木は、同シリーズの恐怖のシンボルである「佐伯俊雄」の家を訪れたことから、呪いの連鎖に巻き込まれていく小学校教師・生野結衣役を熱演し、前作を大ヒットに導いた。前作の結末を鑑賞した観客からは「佐々木希は結局どうなったの!?」という声が多数上がっており、当の佐々木自身も、インタビューで「結衣が生きているのかどうか、はっきりとはわかっていません。映画を見てくださった方たちが自由に想像して意見を交換してもらえたら」と回答していた。


画像2

(C)2015「呪怨 ザ・ファイナル」製作委員会
[拡大画像]

それだけに、今作への出演にあたり「前作もものすごく怖かったのですが、今回は、ついにあの『呪怨』シリーズの最後の作品ということで、前作以上に怖くなりそうです。私も台本を読んで震えてしまいました」とコメントを寄せる。そして、「本作では、今まで見せたことのないような表情を見せていますので、そこにも注目していただけるとうれしいです。ぜひ劇場で友だちや恋人と目一杯怖がっていただけたらと思います」とアピールしている。

呪怨 ザ・ファイナル」は落合正幸が監督・脚本を務め、平や佐々木のほか桐山漣おのののか柳ゆり菜松浦雅、RIMI、中原果南、最所美咲、子役の小林颯くん、緋田康人黒島結菜袴田吉彦、HIKAKINが共演。妹・結衣(佐々木)の失踪を調査する麻衣(平)が、次々と怪現象に見舞われる姿を描く。6月20日から全国で公開。

呪怨 終わりの始まり[Blu-ray/ブルーレイ] 呪怨 終わりの始まり[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,514 ハリウッドリメイクもされ世界中を恐怖の渦に巻き込んだ『呪怨』再誕!『催眠』や『感染』の落合正幸が脚本と監督を務め、でこれまで語られてこなかった“秘密”とタイトルにもなっている“終わりの始まり”を描く。
呪怨 劇場版 デラックス版[DVD] 呪怨 劇場版 デラックス版[DVD] 最安価格: ¥962 老人介護のボランティアで郊外の一軒家を訪れた女子大生の理佳(奥菜恵)が見た淀んだ黒い影、屋根裏でうごめく女の霊、振り返ると立っている白い顔の子供…。やがてそれらは関係する者を次々と戦慄で凍らせ、底なしの暗黒世界へと引きずり込んでいく。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi