映画「呪怨」×婚活イベント「肝だめしコン」開催決定!昨年に続き2度目のコラボ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年4月27日 > 映画「呪怨」×婚活イベント「肝だめしコン」開催決定!昨年に続き2度目のコラボ
メニュー

映画「呪怨」×婚活イベント「肝だめしコン」開催決定!昨年に続き2度目のコラボ

2015年4月27日 11:00

恐怖のドキドキが、恋のドキドキに……!「呪怨」

恐怖のドキドキが、恋のドキドキに……!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 平愛梨主演のホラー映画「呪怨 ザ・ファイナル」と、総合婚活サービス「PARTY☆PARTY」がコラボレーションした「肝だめしコン」が開催されることが決定した。「肝だめし」と「謎解き」を楽しみながら「婚活」ができるイベントとなっている。

イベントは、昨年の「呪怨 終わりの始まり」(2014)の公開時に続き、2度目のコラボ。東京では廃病院、大阪では劇場、愛知では遊園地を舞台に、前回の3倍以上の最大1560人規模で開催される。複数名にグループ分けされた男女が、「呪怨」の世界観を再現した恐怖のエリアで待ち受けるミッションをこなし、脱出を目指すという内容だ。

「怖すぎる」というイメージが先行するが、参加する時間帯によって、肝だめしの恐怖度が変化する配慮もなされている。ホラーが苦手という人は早い時間帯からのコース、一方でホラー好きな人は遅い時間帯のコースが選ぶことができる。恐怖そのものではなく、「吊り橋効果」や、謎解きの共同作業から生まれる「ときめき」に重点を置いた婚活イベントだ。

東京では6月20、21、27、28日、大阪では13日、愛知では20日に開催。費用はそれぞれ男性6500円、女性4300円で、参加条件や申し込み方法などの詳細は、公式HPに掲出される予定だ。

人気ホラーシリーズ最終章である「呪怨 ザ・ファイナル」は、前作「呪怨 終わりの始まり」も手がけた落合正幸が監督・脚本を務め、そのほか桐山漣おのののか柳ゆり菜松浦雅黒島結菜らが出演。小学校教師の妹・結衣の失踪を調査する麻衣(平)が、次々と怪現象に見舞われる姿を描く。6月20日から全国で公開。

呪怨 終わりの始まり[Blu-ray/ブルーレイ] 呪怨 終わりの始まり[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,538 ハリウッドリメイクもされ世界中を恐怖の渦に巻き込んだ『呪怨』再誕!『催眠』や『感染』の落合正幸が脚本と監督を務め、でこれまで語られてこなかった“秘密”とタイトルにもなっている“終わりの始まり”を描く。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi