高倉健さん主演「君よ憤怒の河を渉れ」をジョン・ウー監督がリメイク : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年3月22日 > 高倉健さん主演「君よ憤怒の河を渉れ」をジョン・ウー監督がリメイク
メニュー

高倉健さん主演「君よ憤怒の河を渉れ」をジョン・ウー監督がリメイク

2015年3月22日 17:00

高倉健さんの大ファンだというジョン・ウー監督「君よ憤怒の河を渉れ」

高倉健さんの大ファンだというジョン・ウー監督
Photo by Dominique Charriau/WireImage
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 昨年11月に死去した高倉健さんの主演作「君よ憤怒の河を渉れ」を、ジョン・ウー監督がリメイクすることが決定した。

佐藤純彌監督がメガホンをとり、1976年に公開された本作は、強かん、強盗、連続殺人の濡れ衣を着せられた現職の検事が、刑事の執ような追跡をかわしながら、自らの無実を証明するため真犯人を追うアクションスリラー。西村寿行の同名小説が原作で、検事役を演じた高倉さんはそれまでの仁侠映画のイメージを一新し、正義感あふれる新たなヒーロー像を生み出した。

中国では79年に公開。文化大革命後に初めて公開された外国映画であり、高倉さんは権力と戦う正義の象徴として中国国内で大スターになった。高倉さんが主演した日中合作映画「単騎、千里を走る。」(06)でメガホンをとったチャン・イーモウ監督も、「君よ憤怒の河を渉れ」を鑑賞して大ファンになったことを公言している。

リメイク版でメガホンをとるウー監督も「駅 STATION」(81/83年中国公開)を鑑賞して以来、高倉さんの大ファンだといい、原作小説の映画化権を獲得していた香港拠点のメディア・アジア・フィルムズからのオファーを即座に引き受けたと話している。現在ポストプロダクションを行っている戦争ドラマ「太平輪(英題:The Crossing)」2部作の後編が完成後、今年中に撮影を開始する予定だ。

単騎、千里を走る。[DVD] 単騎、千里を走る。[DVD] 最安価格: ¥2,592 『HERO』『LOVERS』のチャン・イーモウ監督、『鉄道員(ぽっぽや)』の高倉健主演という、日中映画界最高峰の顔合わせで贈る感動大作。
君よ憤怒の河を渉れ[DVD] 君よ憤怒の河を渉れ[DVD] 最安価格: ¥1,850 東京地検のエリート検事・杜丘冬人は、ある日、見知らぬ男女から強盗強姦犯人の汚名を着せられた。濡れ衣を晴らすため、自らを罠に陥れた見えない敵の正体を探るべく、彼は怒りに燃えた必死の逃亡者と化した。日本列島を縦断して展開するノンストップ・アクション巨編!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi