チュート徳井義実、ハリウッドデビュー夢散も未練たらたら「博物館の客でも」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年3月12日 > チュート徳井義実、ハリウッドデビュー夢散も未練たらたら「博物館の客でも」
メニュー

チュート徳井義実、ハリウッドデビュー夢散も未練たらたら「博物館の客でも」

2015年3月12日 22:45

「チュートリアル」の徳井義実「ナイト ミュージアム エジプト王の秘密」

「チュートリアル」の徳井義実
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実が、日本語吹き替え版の声優を務めた米映画「ナイトミュージアム エジプト王の秘密」の公開直前イベントが3月12日、東京・上野の国立科学博物館で行われた。

徳井は、夜中になると動き出す中世の騎士ランスロットの声を担当。だが、ベン・スティラー扮する主人公ベンの警備員姿で登場し、「私の活動を大きく左右することを発表させてもらおうと思っている」と意味深に話した。

同作はシリーズ第3作で完結編となるが、得意は「ぜひ4作目を作ってほしい。ベンには休んでもらって、僕が主役をやります。やりようはなんぼでもありますがな。物語はここ、国立科学博物館から始めればいい」と直訴。自らの提案でカメラテストを行ったが、「守るぜ、博物館。ラリー総合警備保障」と意味不明のセリフ回しで関係者にそっぽを向かれ、あっさりダメ出しされた。

野望が砕かれ不貞腐れていた徳井だったが、いきなり登場した女性アシスタントにランスロット風衣装にその場で着替えさせられ、「(女性を)上から見ると、胸元が割とパカパカしていていいですね」とニヤリ。そして「動きやすくて暑くない。本当によくできている。これなら新幹線で新大阪-東京間くらいはいけそう。変わった人がいるってツイッターでつぶやかれるくらいだから」とすっかりご機嫌になっていた。

それでも「声優をしたちょっとしたコネもあるので、デコを床にすりつけても出たい」と未練も。だが、主演に関しては「正直困ります。億単位の製作費は背負えない。ちょっとした博物館の客でいいです」と吐露していた。

ナイトミュージアム エジプト王の秘密」は、英ロンドンの大英博物館を舞台に、主人公・ラリーたちが展示物を動かしていた魔力の謎を暴くアクションコメディー。3月20日から全国で公開される。

ナイト ミュージアム[Blu-ray/ブルーレイ] ナイト ミュージアム[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥927 博物館の展示物がみんな生き返る!?ショーン・レヴィ監督が贈る時空を超えた冒険ファンタジー!
ナイト ミュージアム2[Blu-ray/ブルーレイ] ナイト ミュージアム2[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥927 博物館を舞台に繰り広げられる時空を超えた奇想天外アドベンチャー『ナイト ミュージアム』の続編作!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi