ルール違反は逮捕!? ビートたけしも登場「龍三と七人の子分たち」マナーCM公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年3月13日 > ルール違反は逮捕!? ビートたけしも登場「龍三と七人の子分たち」マナーCM公開
メニュー

ルール違反は逮捕!? ビートたけしも登場「龍三と七人の子分たち」マナーCM公開

2015年3月13日 05:00

「龍三と七人の子分たち」の本編映像を使った映画館マナーCM映像「龍三と七人の子分たち」

「龍三と七人の子分たち」の本編映像を使った映画館マナーCM映像
(C)2015「龍三と七人の子分たち」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「アウトレイジ」シリーズの北野武監督がメガホンをとった「龍三と七人の子分たち」の本編映像を使用した映画館マナーCM映像が、公開された。

北野武監督にとって17作目となる本作は、ヤクザを引退し金も居場所もない70歳の龍三(藤竜也)が、オレオレ詐欺に引っかかったことをきっかけに、“若頭のマサ”(近藤正臣)ら7人の子分を率いて、詐欺やゆすりで稼ぐ若者たちと対決するエンタテインメント作品。

このほど公開されたのは、「ジジイ映画の楽しみ方」と題された映像。若頭のマサが携帯電話をかけている姿や、“はばかりのモキチ”(中尾彬)が通行人にお金をせびるシーン、若造軍団のボスである西(安田顕)が龍三らに「ジジイ!」と怒鳴る場面などにあわせ、映画館でとってはならない行動を紹介している。

また龍三らが集い楽しそうに笑っている姿や、正装して行儀よく座っている映像などを盛り込みながら、「楽しい時に笑う」「オシャレして鑑賞する」「仲間と見る」など、映画をよりいっそう楽しんで見る方法も紹介。映像の最後には、「マナーを守らないと…」という字幕のあとに村上刑事(ビートたけし)が「全員逮捕!」というセリフを口にする場面が挿入されるというユニークな内容で、マナー違反防止を呼びかけている。

龍三と七人の子分たち」は4月25日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi