指原莉乃&日本エレキテル連合「映画クレヨンしんちゃん」にゲスト声優出演
2015年2月28日 17:15

[映画.com ニュース] 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版最新作「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」に、アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃と、お笑いコンビ「日本エレキテル連合」の中野聡子、橋本小雪がゲスト声優として出演することが明らかになった。指原は野原一家がメキシコで出会う少女の声を担当し、日本エレキテル連合の2人は、おなじみのキャラクター、細貝さんと朱美ちゃんとして登場する。
野原家が春日部からメキシコへ引っ越し、動くサボテンの襲撃に立ち向かう騒動を描く劇場版23作目。指原が声を担当するのは、野原家と共にサボテンの襲撃に立ち向かうという物語のキーパーソンで、スマートフォンをいじってばかりいることから、しんのすけに「スマホちゃん」と名付けられるメキシコ人の少女だ。
指原は、小さな頃から「しんちゃん」に親しんできたといい、「最初にお話を頂いた時は信じられない気持ちでした」と大喜びだ。アフレコでは「監督にお年頃な女の子感を出してと言われましたが、ご存じの通りもうお年頃ではないので難しく……(笑)。でも自分なりに頑張りました!」と苦戦したようだが、「本物のしんちゃんにも会えて、芸能界に入って一番感動しました! 日本エレキテル連合さんというとっても旬な方と共演できて、私も共に旬なのかな!と勘違いできて嬉しいです(笑)!」と話している。
一方の日本エレキテル連合は、ブレイクした持ちネタである「おしゃべりワイフシリーズ未亡人朱美ちゃん3号」のキャラクター、小平市の細貝さんと白塗り人形・朱美ちゃんとして登場。もちろん「ダメよ~、ダメダメ」のセリフもある。
2人は細貝さん、朱美ちゃんとしてコメントを発表。これまでのゲスト声優に長州小力、波田陽区、小島よしおといった、その時々で旬な芸人が名を連ねていることから、細貝さんは「薄々くるんじぇねぇかなと思っていました(笑)」という。アフレコでは「声がしんちゃんに似ているとよく言われるから、彼の声につられないように気を付けたよ」と話している。そして、朱美ちゃんも「自分たちが映画にでるなんて、本当に嬉しい! 私はアニメで足を細く描いてもらえて超嬉しいの!」と喜んでいる。4月18日より全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト級”の絶賛、多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)