夕張到着の松岡茉優、メロン熊に「気持ち悪い(笑)」 市民は松田龍平に大歓声 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月19日 > 夕張到着の松岡茉優、メロン熊に「気持ち悪い(笑)」 市民は松田龍平に大歓声
メニュー

夕張到着の松岡茉優、メロン熊に「気持ち悪い(笑)」 市民は松田龍平に大歓声

2015年2月19日 19:00

メロン熊の歓迎を受ける松岡茉優「ジヌよさらば かむろば村へ」

メロン熊の歓迎を受ける松岡茉優
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 今年で25周年を迎える「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015」が、2月19日に開幕。開会式を前に、オープニング作品「ジヌよさらば かむろば村へ」主演の松田龍平松尾スズキ監督、ニューウェーブアワードの松岡茉優らゲストが夕張に到着し、市民の熱烈な歓迎を受けた。

ゲスト一行は、新千歳空港からバスで夕張へ。市内に入ると、あちこちに同所を舞台に撮影された故高倉健さん主演の名作「幸福の黄色いハンカチ」を彷彿(ほうふつ)させる、歓迎の意を示す黄色いハンカチがなびき、通り過ぎるバスに向かって市民がハンカチを振る姿が見られた。ゲストが宿泊するホテル前には、カラフルな衣裳に身を包んだ女性たちがお出迎え。寒空の下でゲストの到着を待ち構えており、一行がバスから降りると「お帰りなさい!」と笑顔をのぞかせた。

松田は、北海道を舞台にした大泉洋主演「探偵はBARにいる」シリーズに出演するなど、北海道と浅からぬ縁がある。昨年は「舟を編む」で日本アカデミー賞主演男優賞に輝き、一昨年にはNHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演するなど大活躍で、夕張でも抜群の知名度を誇っている様子。沿道のあちこちから飛ぶ「松田さん、おかえりなさい!」という声援に笑顔で手を振っていた。

また、昨年新設された、更なる活躍を期待されるクリエイター、俳優に贈られる「ニューウェーブアワード」の「女優賞」に輝いた松岡は、クリエイター部門で同賞に輝いたアニメ「くるみ割り人形」監督の増田セバスチャンと共に来場。夕張のマスコットキャラクターとして人気の“メロン熊”の熱烈な歓迎を受け、ビックリ。血のついたキバをむき出しにしたメロン熊の口に手を突っ込み、「気持ち悪い(笑)!」と軽快な笑い声をあげていた。

同日夜のオープニングセレモニーで映画祭は正式に開幕。22日に各受賞作が発表され、23日に閉幕する。

リトル・フォレスト 夏・秋[Blu-ray/ブルーレイ] リトル・フォレスト 夏・秋[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,553 五十嵐大介の人気コミックを基に、都会暮らしになじめず故郷の山村に帰ってきたヒロインが、自給自足の生活をしながら生きる力を取り戻す人間ドラマ。
舟を編む[Blu-ray/ブルーレイ] 舟を編む[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,309 2012年本屋大賞に輝いた三浦しをんの小説を、『川の底からこんにちは』などの石井裕也監督が実写映画化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi