新垣結衣、国分寺第三中学校をサプライズ訪問!撮影協力の生徒たちに感謝 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月19日 > 新垣結衣、国分寺第三中学校をサプライズ訪問!撮影協力の生徒たちに感謝
メニュー

新垣結衣、国分寺第三中学校をサプライズ訪問!撮影協力の生徒たちに感謝

2015年2月19日 20:10

サプライズで国分寺第三中学校を 訪れて生徒たちを驚かせた新垣結衣「くちびるに歌を」

サプライズで国分寺第三中学校を
訪れて生徒たちを驚かせた新垣結衣
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の新垣結衣が2月19日、東京・国分寺市の国分寺第三中学校で行われた主演映画「くちびるに歌を」の特別授業イベントに、共演の木村文乃桐谷健太三木孝浩監督とともに出席した。

イベントでは当初、同校合唱部の生徒と恒松祐里ら同作の合唱部キャストが主題歌「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」を披露することになっていたが、歌唱する直前に新垣、木村、桐谷がサプライズで登場。新垣らの来校は生徒たちに知らされていなかったため、会場からは驚きの歓声が上がり、涙ぐむ生徒の姿もあった。

同校の合唱部は、指導や練習などで本作に協力したということもあり、新垣は「撮影に協力してくださってありがとうございます」と感謝。桐谷も「ちょっと見ない間に大きくなったなあ、みんな!」と再会を喜んだ。そして合唱について、新垣は「表情が豊かで、ひとつのお話を読んだかのような充実感がありました。今日も素敵でした」と手放しで称賛した。

さらに、生徒からの悩み相談が寄せられ、登壇陣が熱心にアドバイス。「将来やりたいことが決まっていないことが不安」という相談に、新垣は「好きなことが見つかった時にそれを目指していけばいい。見つけるために何か行動を起こすのは大事」といい、三木監督は「何かやろうとして進んだことは、途中で違うと思って別の方向に行っても、やったことは必ずプラスになっている。何でもやった方がいいと思います」と呼びかけていた。

特別授業は終始和やかな雰囲気で進行し、登壇陣は交流を楽しんだ様子。新垣は「皆さんの歌声に、私は撮影中励まされたので、きっとみんなも誰かを励ましたと思うし、もっとやっていってほしい。歌ってくださって、ありがとうございました。この出会いに感謝して、明日も楽しみに、元気に頑張れます」とほほ笑んだ。

また、この日は下田翔大葵わかな柴田杏花山口まゆ佐野勇斗室井響朝倉ふゆな植田日向高橋奈々狩野見恭平三浦翔哉も出席。「くちびるに歌を」は、ピアノを弾けなくなったピアニストが、臨時教師として長崎・五島の中学校に赴任し、全国大会を目指す合唱部との交流により生きる希望を見いだしていく姿を描く。2月28日から全国で公開。

空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥24,261 人気作家・有川浩のベストセラー小説をドラマ化!人生の第一希望に挫折しても次の目標を見つけ奮闘していく、現実社会で働く全ての人に向けた青春ストーリー!
ハナミズキ スタンダード・エディション[DVD] ハナミズキ スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥2,843 北海道、東京、ニューヨーク、カナダを舞台に、不器用なまでにお互いを想うあまりすれ違っていく二人の男女を描いたラブストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi