ガッキー、男子学生の告白に余裕の返答「まだまだ選びません」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年1月14日 > ガッキー、男子学生の告白に余裕の返答「まだまだ選びません」
メニュー

ガッキー、男子学生の告白に余裕の返答「まだまだ選びません」

2015年1月14日 20:45

大人の余裕を見せた新垣結衣「くちびるに歌を」

大人の余裕を見せた新垣結衣
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 新垣結衣の主演最新作「くちびるに歌を」の完成披露試写会が1月14日、都内で行われ、新垣、三木孝浩監督らが舞台挨拶に登壇した。

この日は、合唱部員を演じた恒松祐里下田翔大葵わかな柴田杏花山口まゆ佐野勇斗室井響朝倉ふゆな植田日向高橋奈々狩野見恭兵三浦翔哉の総勢12人が駆け付け、劇中で披露しているアンジェラ・アキの名曲「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」を合唱した。新垣は、緊張している“生徒”たちの姿に「大丈夫かなと思っていたけど、私もそこに行きたい! こっそり袖で歌おうかなと思っていました」と“先生”の顔をのぞかせた。

また、クランクアップの日に男子生徒全員から新垣に「大好きだ!」と伝えたという裏話から、室井が「男子部員の中でタイプは誰ですか? 答えをもらいたい」と照れながらリクエスト。これに新垣は「そんなことばっかり考えて撮影してたのか」としかってみせ、「選べないですよ。まだまだ皆さん変化しますから。これからですから」と大人の女性らしい回答で男子学生たちを翻ろうしていた。

新垣は完成した今作を初めて見た際の感想を、「最初に監督に言ったのは、『気持ちよかったです』という言葉でした。清涼感というか、すごく洗われるというか」と慎重に言葉を選び、「本当に生徒たちが輝いている。(劇中で演じた)柏木を通して15歳の時を思い出してもらえれば」と達成感をにじませた。

シンガーソングライターのアンジェラ・アキが、NHK全国学校音楽コンクール課題曲となった自身の楽曲「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」を携え、全国の中学生たちを訪ね歩いたエピソードをもとに、作家の中田永一(乙一)氏が書き下ろした青春小説「くちびるに歌を」を映画化。「ホットロード」「アオハライド」など話題の青春映画を多数手がける三木監督がメガホンをとり、長崎県・五島列島の中学校に臨時教員として戻ってきた音楽教師の柏木ユリ(新垣)と、合唱部の少年少女たちが交流し、成長していく姿を描いた。

くちびるに歌を」は、2月28日から全国で公開。

空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥23,328 人気作家・有川浩のベストセラー小説をドラマ化!人生の第一希望に挫折しても次の目標を見つけ奮闘していく、現実社会で働く全ての人に向けた青春ストーリー!
リーガル・ハイ DVD-BOX[DVD] リーガル・ハイ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥18,221 偏屈で毒舌な最低の性格だが訴訟で負けたことがない敏腕弁護士と、真面目で正義感が強いが融通のきかない新米弁護士がぶつかり合いながらも法廷で共闘し、人々が忘れかけていた闘う気持ちや諦めない気持ちを思い出させていく極上のリーガルコメディ!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi