クリスチャン・ベール「『ファーナス』は役者人生の中で最高の経験」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年11月20日 > クリスチャン・ベール「『ファーナス』は役者人生の中で最高の経験」
メニュー

クリスチャン・ベール「『ファーナス』は役者人生の中で最高の経験」

2014年11月20日 07:00

孤独と絶望から逃れようともがく男の戦いを熱演!「ファーナス 訣別の朝」

孤独と絶望から逃れようともがく男の戦いを熱演!
(C)2013 Furnace Films, LLC All Rights Reserved
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アカデミー賞2部門受賞作「クレイジー・ハート」で一躍注目を浴びたスコット・クーパー監督が、実力派キャストをそろえて描く重厚なサスペンス「ファーナス 訣別の朝」(2015年2月3日ブルーレイ&DVDリリース)について、主演を務めたクリスチャン・ベールが語った。

クーパー監督が「僕が尊敬する労働者階級の人たちの姿を通して、正義、報復、勇気について語りたい」という思いで執筆した脚本を、ベールは「小説を読むようにのめり込んだ」と振り返る。「この脚本にはまさに1本の筋が通っていて、脚本全体にひき込まれてしまった」ベールは、すぐさま出演を希望するが、「タイミングが悪かった。『ダークナイト ライジング』の撮影が決まっていたからね」と断念しようとしたという。だが、ベールの参加を熱望したクーパー監督は、同作の撮影が終了するまで待った。「スコットは撮影が終わるまで待ってくれた。普通はありえないことだよ」。

ベールが演じるのは、イラク帰還兵の弟(ケイシー・アフレック)と、病で寝たきりの父を守りながら、寂れた田舎町の製鉄所で働く男ラッセル。荒れた過去を感じさせながらも今は愚直に生きるラッセルが、ある事件をきっかけに愛する恋人や家族を失い、孤独と絶望の淵に追い込まれていく姿が描かれる。

ベールは、「人生で消えゆくものについて描いているよね。兄弟愛も描いてる。故郷への愛とそれを失うことも。自分の周囲のものが失われていく時、人はどうなってしまうかを描いていると言えるね」と分析する。そして、ラッセルを「僕はイギリス人だけど、ラッセルはアメリカ人を象徴するキャラクターだと思う。彼はどんな時も自分が属するコミュニティを愛しているんだ」と評した。

共演はアフレックのほか、ウッディ・ハレルソンウィレム・デフォーフォレスト・ウィテカーサム・シェパードゾーイ・サルダナというアカデミー賞クラスの名優たち。ベールは「本当に素晴らしいキャスト陣」と称賛を送り、「この特別な映画に関われて本当にうれしい。役者人生の中で最高の経験のひとつになった」と充実感を明かした。

ファーナス 訣別の朝」ブルーレイ&DVDは、2015年2月3日リリース。レンタル、デジタル配信も同日よりスタートする。

プレステージ[DVD] プレステージ[DVD] 最安価格: ¥927 天才クリストファー・ノーラン監督が仕掛ける、幾重にも張り巡らされた伏線に次ぐ伏線と予測不可能な衝撃のサスペンス!
ファーナス/訣別の朝[Blu-ray/ブルーレイ] ファーナス/訣別の朝[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,076 ハリウッドを代表するアカデミー賞常連名優たちの競演!観る者の心をつかんで離さない、強烈なアメリカン・クライムドラマの傑作。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi