ヒャダイン、能年玲奈主演「海月姫」で映画音楽初挑戦! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年10月3日 > ヒャダイン、能年玲奈主演「海月姫」で映画音楽初挑戦!
メニュー

ヒャダイン、能年玲奈主演「海月姫」で映画音楽初挑戦!

2014年10月3日 08:45

「海月姫」の映画音楽を手がけるヒャダイン「海月姫」

「海月姫」の映画音楽を手がけるヒャダイン
[拡大画像]

[映画.com ニュース]作曲家、音楽プロデューサーとして活躍する“ヒャダイン”こと前山田健一が、人気コメディ漫画を能年玲奈主演で実写映画化する「海月姫」の音楽を担当することがわかった。これまで数々の著名なアーティストに楽曲を提供してきたヒャダインだが、実写映画音楽を手がけるのは今回が初となる。

漫画雑誌「kiss」(講談社刊)で連載中の東村アキコ氏のベストセラー漫画を、「のだめカンタービレ」シリーズなどを手がけた川村泰祐監督が映画化。能年をはじめ菅田将暉長谷川博己池脇千鶴太田莉菜、「アジアン」の馬場園梓篠原ともえら個性的なキャスト陣が結集し、クラゲオタクの月海(能年)ら“男を必要としない人生”をモットーとするオタク女子集団「尼~ず」の奮闘を描く。

ヒャダインは、原作コミックを読んで撮影現場に足を運んだといい「何回『すげえ』と言ったことでしょうか……。屋内の巨大スタジオにアパート天水館がまんま建造されていて、映画というエンタテインメントの底知れなさを感じました」と壮大なセットに感銘を受けた様子。「天水館の空気を肌で感じ、香りを吸い込み、より一層映画の世界観と自分のチャンネルをシンクロさせることができたと思っています」と楽曲製作のヒントを得たと語った。

さらに、実際の曲作りでは「海の中」と「ほのかな恋」を軸にして作業を進めたといい、「ストーリーが軽妙なので低音をなるべく控え、海の中の浮遊感を表現しました。さらに、ラブストーリーも本当に可愛らしいものなのでそれにフィットしたキュートな音作りにしています」と音へのこだわりを明かした。

海月姫」は、12月27日から全国で公開。

海月姫 第1巻[DVD] 海月姫 第1巻[DVD] 最安価格: ¥1,642 講談社漫画賞を受賞した東村アキコの人気コミックをアニメ化!
海月姫 第2巻[Blu-ray/ブルーレイ] 海月姫 第2巻[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,894 講談社漫画賞を受賞した東村アキコの人気コミックをアニメ化!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi