紗綾、デング熱感染から仕事復帰「もう、すっかり元気」と復調をアピール : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年9月11日 > 紗綾、デング熱感染から仕事復帰「もう、すっかり元気」と復調をアピール
メニュー

紗綾、デング熱感染から仕事復帰「もう、すっかり元気」と復調をアピール

2014年9月11日 13:10

笑顔で復活を宣言した紗綾

笑顔で復活を宣言した紗綾
[拡大画像]

[映画.com ニュース]グラビアタレントの紗綾が9月11日、東京・銀座の松屋で開幕した「北欧の豊かな時間 リサ・ラーソン展」(23日まで)を第1号来場者として訪れた。8月21日に代々木公園での虫採りロケでデング熱に感染し、この日が仕事復帰。「もう、すっかり元気になりました。これからも元気な紗綾で頑張ります」と笑顔で復活を宣言した。

代々木公園でロケでは両足だけで33ヵ所、両腕なども合わせ40カ所近くを蚊に刺されたが、「田舎育ちなので、今日はいっぱい刺されたなという感じだった」という。しかし、1週間後に38.8度の高熱が出たため「これはヤバい」と思い病院へ。「デング熱の疑いがある」と診断され、そのまま入院した。

症状については、「40度近い熱が続いて、目の奥の痛みと頭痛がひどく、吐き気や寒気もあって羽毛ふとんにくるまっていました」と説明。さらに、両足や手のひらに発疹(ほっしん)がひどく、「足も手も真っ赤になって痛いのとかゆいのがつらかった。皮膚科でもらった塗り薬と氷まくらで冷やして対処しましたけれど、手のひらは倍くらいにはれていたかも」と苦しい闘病を振り返った。

治療は解熱剤とひたすら体を休めることで、入院3日目あたりから徐々に熱も下がり始め「一時はつらくて何も食べられなかったけれど、だんだん食欲も出てきました」と快方へ。治りかけた頃に再び発疹が出て、グラビアの仕事が中心のため「大丈夫かなと思って不安だったけれど、幸いに跡も残りませんでした」と笑顔をはじけさせた。

今月5日に退院し、自宅療養を経て久しぶりの公の場となった紗綾。「もう蚊は嫌い。これからは長そで、長ズボンで肌を守るようにします。2度とかかりたくない病気ですし、2度目はデング出血熱などひどくなると聞いているので気をつけます」と気を引き締めていた。

紗綾 ムラサキカガミ・バックステージフィルム[DVD] 紗綾 ムラサキカガミ・バックステージフィルム[DVD] 最安価格: ¥2,721 グラビアアイドル紗綾初主演の都市伝説学校ホラー映画「ムラサキカガミ」に密着。紗綾が戸惑い、怯え、そして逃げ回る!!ホラーに造詣が深い紗綾が3泊4日の現場ロケ中に見たものは!?
紗綾18 アシメトリー asymmetry[DVD] 紗綾18 アシメトリー asymmetry[DVD] 最安価格: ¥3,693 18歳になった紗綾のグラビア企画。初プロデュース“紗綾18シリーズ”第3弾は1つのロケーションに対して、2つの非対称的キャラクターが共存。18歳になり大人へと変貌していく彼女の魅力がたっぷり詰まったイメージDVD。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi