高橋愛は嵐を呼ぶ女!? モー娘。時代の「唐揚取り合い」秘話を披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年9月3日 > 高橋愛は嵐を呼ぶ女!? モー娘。時代の「唐揚取り合い」秘話を披露
メニュー

高橋愛は嵐を呼ぶ女!? モー娘。時代の「唐揚取り合い」秘話を披露

2014年9月3日 13:30

トークイベントに出席した高橋愛「カラアゲ★USA」

トークイベントに出席した高橋愛
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 元「モーニング娘。」リーダーの高橋愛が主演する「カラアゲ★USA」の公開記念イベントが9月2日、都内で行われ、高橋をはじめ、瀬木直貴監督、「ダイノジ」の大地洋輔大谷ノブ彦がトークショーに出席。高橋は撮影初日、雨が降るかどうか不安だったそうで「私『嵐女』なんですよ! 結構、台風が来たり。あんまり普段降らないところに雨を降らせたりとか」と振り返っていた。

唐揚専門店発祥の地・大分県宇佐市を舞台に、専門店の娘でありながら唐揚が嫌いな主人公が、父が倒れたことをきっかけに一大イベント「カラアゲ・カーニバル」に向け修行に励む姿を描くハートフルドラマ。

大分県出身ということで駆けつけたダイノジの2人は、日本初の“唐揚ムービー”に脱帽しきり。大谷は「ラーメンの映画はあったが、唐揚はさすがに映画になると思わなかった」と語る一方で、2人は本作には出演しないことから「この映画の唯一の欠点は、僕らが出ていないところ」とジョークを飛ばし、会場の笑いを誘った。

高橋は唐揚嫌いという役どころだったため、撮影ではほとんど食べられなかったそうで「私自身は大好きなので、相当きつかったです」と吐露。さらに、「モーニング娘。」時代は、メンバーの間で「唐揚の取り合いでした。唐揚と魚だったら、唐揚が一番先になくなっていた」と明かした。

なお会場には、「最初に覚えた日本語が“唐揚”」という、第67代横綱・武蔵丸氏も登場した。「カラアゲ★USA」には海東健浅田美代子石丸謙二郎ダンテ・カーバーらが出演。9月6日から大分・宇佐市文化会館ほかで先行公開され、同12日に九州で公開。同20日から東京有楽町スバル座ほか全国で公開。

モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペ...[DVD] モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペ...[DVD] 最安価格: ¥4,114 今回をもってモーニング娘。を卒業した高橋愛のラストコンサート!2011年9月30日に日本武道館で行われた「モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~」を収録!
高橋愛 Love Love Love[Blu-ray/ブルーレイ] 高橋愛 Love Love Love[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,059 モーニング娘。リーダーの高橋愛のソロBlu-ray第3弾!モーニング娘。メンバーとしての最終ソロ映像作品。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • スリー・ビルボードの評論 スリー・ビルボード 悲劇と喜劇、悲哀と笑い。果てしない不毛さの中に現れる“愛でるべきもの”
  • 羊の木の評論 羊の木 “異物”を排除する風潮に、寓話のかたちで果敢な異議申し立てを試みている
  • サファリの評論 サファリ 野生動物を殺すという娯楽に熱中する人々を捉えた戦慄の狩猟ドキュメンタリー
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi