高橋愛、夫・あべこうじと“ポール・ポッツ夫妻”目指す? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月4日 > 高橋愛、夫・あべこうじと“ポール・ポッツ夫妻”目指す?
メニュー

高橋愛、夫・あべこうじと“ポール・ポッツ夫妻”目指す?

2014年3月4日 13:10

高橋愛と演歌歌手の徳永ゆうき「ワン チャンス」

高橋愛と演歌歌手の徳永ゆうき
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 元「モーニング娘。」の高橋愛と19歳の演歌歌手・徳永ゆうきが3月4日、人気オーディション番組を機に一躍世界的オペラ歌手となったポール・ポッツの実話を映画化した「ワン チャンス」の公開記念トークイベントに出席した。

イギリスの片田舎に生まれ育ち、容姿も冴えず内気な性格でいじめられっ子だったポールが、オペラ歌手になるという夢をかなえるため、出場した人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」で奇跡を起こす。「プラダを着た悪魔」のデビッド・フランケル監督の下、「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」「人生は、時々晴れ」のジェームズ・コーデンが主演を務め、ポール・ポッツ本人が歌唱シーンの吹き替えを担当した。

2万6000人の応募者が殺到したというオーディションを勝ち抜き、人気アイドルグループ「モーニング娘。」のメンバーとなった高橋だが、「私も本当に自分に自信がなかった。ポールとは悩みの大きさも違うけれど、挫折する気持ちや不安は痛いほど分かる。でも、やっぱり夢はあきらめちゃいけないんだなって勇気をもらった。泣きました!」と共感しきり。「これからつらいこともあると思うけど、ポールのように頑張ろうと思える映画だった」と感銘を受けていた。

鉄道オタクだという徳永は、「中学生くらいまでは鉄道関係の仕事に就きたいと思っていた」といい、歌手を夢見たのは「『大阪でのど自慢があるから出てみない?』という友だちの誘いがきっかけ。歌詞を間違えたら、音外したらどうしようと最初は不安だらけだったけど、フィギュアスケートの羽生結弦選手のように、気持ちを切り替えて楽しもうと思った」と見事チャンピオンの座をつかみ、歌手デビューを果たした。

また、先月お笑い芸人・あべこうじと入籍したばかりの高橋は、「ポールがここまで来られたのも、奥さんやお母さんの存在があったからこそ。背中を押してくれる存在がそばにいてくれたのは大きいと思う。こういう夫婦になりたいなって思った。今はなぐさめてもらうことばかりなので、なぐさめられるような寛大さと、心の余裕のある女性になりたい」と抱負を語った。

ワン チャンス」は3月21日より公開。

プラダを着た悪魔<特別編>[DVD] プラダを着た悪魔<特別編>[DVD] 最安価格: ¥927 ローレン・ワイズバーガーの同名のベストセラー小説を映画化した、ハートウォーミングな女性映画。監督:デイビッド・フランケル
ヒストリーボーイズ[DVD] ヒストリーボーイズ[DVD] 最安価格: ¥981 いまどきの男子高校生たちが超名門大学を目指す青春熱血コメディ!出演:ジェームズ・コーデン

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi