細川ふみえ、7年ぶりに公の場で活動休止と雲隠れを謝罪 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月20日 > 細川ふみえ、7年ぶりに公の場で活動休止と雲隠れを謝罪
メニュー

細川ふみえ、7年ぶりに公の場で活動休止と雲隠れを謝罪

2014年8月20日 15:28

7年ぶりに公の場に登場した細川ふみえ「マルティニークからの祈り」

7年ぶりに公の場に登場した細川ふみえ
[拡大画像]

[映画.com ニュース]タレントの細川ふみえが8月20日、韓国で実際に起きた悲劇を映画化した「マルティニークからの祈り」の特別試写会に出席し、トークショーを行った。細川は不動産会社を経営する元夫の“重婚騒動”などもあり、2007年から芸能活動を休止していた。

現在は子育てに奮闘中の細川。今作で身に覚えのない麻薬密輸の罪で投獄される主人公の主婦が、家族のもとへ戻るための2年間にわたる奮闘劇に自らを重ね合わせたそうで、「1日でも6歳の息子と離れるのは辛いです。昨日息子は祖父と遊びに行っていて、ひと晩いなくなるだけでも本当に心細かった」という。

イベント後には囲み取材に応じ、改めて芸能活動休止後の雲隠れについて謝罪。当時は妊娠中で、母体へのストレスを避けるために仕方なかった、今日まで謝罪するタイミングがなかったことを深くお詫びしたいと説明した。さらに、「自分として(復帰する)勇気が無かった。どんな顔で皆様にお目にかかればいいかわからなくて…」と告白する一方で、一歩前に進めたのは息子の「ママ、ずっとそばにいるよ」という言葉だったと、復帰にいたった経緯を明かした。

今後の芸能活動について明言は避けたが、昨月7月からは絵本の読み聞かせイベントを開始し、ライフワークと位置付けているという。初めてのイベントでは最前列で息子が聞いていたといい、終了後に息子がくれた「ママ、頑張って」という手紙が、今は宝物だと涙ぐみながら話した。

容疑者X 天才数学者のアリバイ」で知られる女性監督パン・ウンジンがメガホンをとった今作は、「シークレット・サンシャイン」のチョン・ドヨンが主演。8月29日から公開。

容疑者X 天才数学者のアリバイ[DVD] 容疑者X 天才数学者のアリバイ[DVD] 最安価格: ¥991 日本では「ガリレオ」でお馴染みの東野圭吾の最高傑作が韓国で完全映画化!
シークレット・サンシャイン 特別版[DVD] シークレット・サンシャイン 特別版[DVD] 最安価格: ¥4,044 最愛の息子を失ったシングル・マザーと、その悲しみをただ受け止めることしかできない不器用な男の、愛と再生を描いたラブストーリー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi