破滅に向かう家族を描くキム・ギドク監督「メビウス」衝撃の予告編が公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月15日 > 破滅に向かう家族を描くキム・ギドク監督「メビウス」衝撃の予告編が公開
メニュー

破滅に向かう家族を描くキム・ギドク監督「メビウス」衝撃の予告編が公開

2014年8月15日 21:10

当時15歳で難しい役に挑んだ新星ソ・ヨンジュ「メビウス」

当時15歳で難しい役に挑んだ新星ソ・ヨンジュ
(C) 2013 KIM Ki-duk Film. All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「嘆きのピエタ」のキム・ギドク監督最新作「メビウス」の予告編が、公開された。肉欲、嫉妬に狂わされ、破滅に向かう家族の悲劇がテーマの本作は、本国・韓国で上映制限がされた問題作で、日本での上映もR18+指定を受けている。

不貞を働く父、その現実に耐えられず息子に刃を向ける母、そして自身の性器を切り取られてしまった息子。全編にわたってセリフを排し、「笑う」「泣く」「叫ぶ」の3つの感情要素だけで、人間の欲望や家族についての壮絶なドラマを描いていく。父役をキム監督作品「悪い男」「受取人不明」に出演したチョ・ジェヒョン、息子役を韓国映画界の新星ソ・ヨンジュがそれぞれ演じる。さらにイ・ウヌが母・浮気相手の女の一人二役に挑戦している。

このほど公開された予告編は、刑務所に収監される息子の姿から始まる。母が息子の性器を切り取ろうとする凄惨なシーンや、石を体に擦り付け絶頂に達する息子、思いつめた表情で拳銃を机から取り出す父の姿などが収められており、破滅に向かう家族の道程が生々しく映し出される。セリフがないのにもかかわらず何よりも雄弁に狂気を物語る、衝撃の仕上がりだ。

メビウス」は、12月6日から新宿シネマカリテほか全国で公開。

嘆きのピエタ[Blu-ray/ブルーレイ] 嘆きのピエタ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,110 天涯孤独に生きてきた借金取りの男。男の母親だと名乗る謎の女。初めて母の愛を知った男を待つ、衝撃の真実…そして世界が言葉を失った、ある愛のカタチ。この愛は、本物か、偽物か。
受取人不明[DVD] 受取人不明[DVD] 最安価格: ¥3,024 愛を求めた3人の若者の短くも儚い青春を描いた作品。監督は「春夏秋冬そして春」のキム・ギドク。出演はヤン・ドングン、キム・ヨンミンほか。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi