渡辺麻友、握手会で「ポケモン」ファンの子どもと出会い感激! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年7月6日 > 渡辺麻友、握手会で「ポケモン」ファンの子どもと出会い感激!
メニュー

渡辺麻友、握手会で「ポケモン」ファンの子どもと出会い感激!

2014年7月6日 18:50

浴衣姿で登場したボイスキャスト陣「ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」」

浴衣姿で登場したボイスキャスト陣
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画「ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー」の完成披露試写会が7月6日に都内であり、「AKB48」の渡辺麻友中川翔子足立梨花らボイスキャスト陣が浴衣姿で舞台挨拶に立った。

17年目を迎えるアニメ「ポケモン」の劇場版最新作。“聖なるダイヤ”によってダイヤモンド鉱国を救うべく、ピカチュウ、サトシ、鉱国のお姫様であるディアンシーらが奮闘する。

この日は渡辺、中川、足立のほか、三田佳子山寺宏一、中川家(剛&礼二)らゲスト声優陣、サトシ役の松本梨香湯山邦彦監督がそろって来場。約1500人のファンの歓声に迎えられた。

同時上映の短編「ピカチュウ、これなんのカギ?」のナレーションで「ポケモン映画」への声優参加を果たした渡辺は「最初、聞いたときは嬉し過ぎて信じられなかったです」と振り返る。先日のメンバー襲撃事件以来、中止となっていた「AKB48」の握手会が昨日より再開されたが「握手会にポケモンのTシャツを着た子が来てくれて、『映画、見に行くね』と言ってくれて、すごくうれしかったです」と明かし、子どもたちに広く愛される「ポケモン」への参加の喜びを改めて口にした。

この日は、登壇陣が七夕の短冊に書いた願いを発表したが、渡辺の願いは「ポケモンがこの夏一番の映画になりますように」。「(選抜総選挙で)一番のまゆゆが一番と言うと説得力がある!」(山寺)と共演陣から称賛の声が上がっていた。

足立が短冊に書いた願いは「サトシとピカチュウのように、素敵なパートナーがあらわれますように」というもの。「友だちがいないので(笑)、友だちでも彼氏でもいいので素敵なパートナーと呼べる人がほしい!」と明かした。

中川は「出会った頃はサトシと同い年だったのに、気づいたら20代ラストイヤー……」と苦笑い。今年で8年連続の「ポケモン」映画出演となるが「久しぶりの人間役で(笑)、日本語をしゃべるってなんて難しいんだと思いました」と語り会場の笑いを誘っていた。

ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー」は7月19日全国公開。

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミ...[Blu-ray/ブルーレイ] 劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミ...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,118 2013年のピカチュウ・ザ・ムービーは、伝説のポケモン、ミュウツーと、3億年前の化石から人間の手によって現代によみがえったポケモン、ゲノセクトが登場。迫力のバトルとスペクタクルなストーリー展開で描く勇気と感動の長編。
ポケットモンスター ジ・オリジン[Blu-ray/ブルーレイ] ポケットモンスター ジ・オリジン[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,959 シリーズの原点となる最初の作品『ポケットモンスター赤・緑』の世界がオリジナルアニメとして誕生!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi