「超高速!参勤交代」の殿・佐々木蔵之介が、紅一点フカキョンの熱視線にメロメロ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年5月27日 > 「超高速!参勤交代」の殿・佐々木蔵之介が、紅一点フカキョンの熱視線にメロメロ
メニュー

「超高速!参勤交代」の殿・佐々木蔵之介が、紅一点フカキョンの熱視線にメロメロ

2014年5月27日 19:49

サムライブルーの紋付きで統一した男性陣と紅一点の深田恭子「超高速!参勤交代」

サムライブルーの紋付きで統一した男性陣と紅一点の深田恭子
[拡大画像]

[映画.com ニュース]佐々木蔵之介主演の時代劇「超高速!参勤交代」の完成会見が5月27日、東京・墨田区の江戸東京博物館で行われた。共演の深田恭子伊原剛志西村雅彦本木克英監督らとともに、江戸時代の日本橋を再現した空間に立った佐々木は、「昨年の夏に川に流されながら、山道でドロドロに、汗だくになりながら駆け抜けました。日本橋に立ててうれしいです」と満面の笑みを浮かべた。

男優陣と本木監督はサムライブルーの紋付きで統一し、深田はあでやかな赤い振り袖姿を披露。本木監督が、「時代劇って、こんなに面白かったっけという作品になった。サッカーW杯日本代表の、200年前のスピリットここにありです」と意気込んだ。

山形や京都などでロケが行われた昨夏の撮影は、4度台風に見舞われるなどさまざまなアクシデントがあったが、佐々木は「皆が笑いで切り抜けた。物語がそうであるように、和気あいあいとした雰囲気だった」と述懐。その中でも紅一点といえる深田の存在がいやしになったようで、「一番色っぽくて、いい匂いがしていました。スタッフも深田さんがいるといないとではノリや空気が違って、浮き足立っていた」と称えた。

主人公の“殿”からお褒めに預かった深田は、「ちょんまげのまま生まれてきたんじゃないかと思うくらい、たたずまいや後ろ姿が殿という感じでした」と最敬礼。これには佐々木も、「後ろ姿を見てもらっていたのはうれしい。ちょんまげで生まれてきたかったわあ」とデレデレだった。

なお、会見にはほかに寺脇康文上地雄輔柄本時生知念侑李六角精児が出席した。

超高速!参勤交代」は、脚本の登竜門といわれる「城戸賞」で初めて満点を獲得した脚本を審査員の1人である本木監督が映画化。5日で江戸に参勤せよという無理難題を押し付けられた福島・湯長谷藩が、あの手この手の策を講じて江戸を目指す珍道中をコメディタッチに描く。6月21日から全国で公開される。

アフタースクール Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] アフタースクール Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,175 練り上げられた脚本の完成度で長編デビュー作「運命じゃない人」が高い評価を受けた内田けんじ監督待望の長編2作目。出演:佐々木蔵之介
TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~ DVD-BOX[DVD] TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥18,221 深田恭子主演、航空管制官と航空業界スタッフの強い絆を描いた人間ドラマ!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi