本田望結ちゃん&小芝風花「もっと演技見たい」浅田真央選手の現役続行に期待 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年4月13日 > 本田望結ちゃん&小芝風花「もっと演技見たい」浅田真央選手の現役続行に期待
メニュー

本田望結ちゃん&小芝風花「もっと演技見たい」浅田真央選手の現役続行に期待

2014年4月13日 15:30

本田望結ちゃんと小芝風花

本田望結ちゃんと小芝風花
[拡大画像]

[映画.com ニュース] テレビ愛知開局30周年記念ドラマ「スケート靴の約束 名古屋女子フィギュア物語」のDVD発売記念イベントが4月13日、都内で行われ、姉妹役で共演した本田望結ちゃんと小芝風花が出席した。ともにフィギュア経験があり、特に望結ちゃんは現役選手としても活躍中。「お仕事で大好きなスケートとお芝居の両方ができるなんて、信じられない」(望結ちゃん)、「2年間のブランクがあり不安もあったが、スケート経験を生かせるお仕事はうれしかった」(小芝)と笑顔を見せた。

伊藤みどりや浅田真央、村上佳菜子らトップスケーターを輩出した名古屋の「大須スケートリンク」を舞台に、将来を有望視されていた小芝演じる姉が事故で光を失い、望結ちゃん演じる妹がその夢を受け継ぐ。

ふたりは吹き替えなしで、フィギュアシーンに臨み「望結ちゃんが本当に上手なので、足を引っ張らないように頑張った」(小芝)。共演を機にすっかり意気投合したといい「ふだんからお姉ちゃんと呼んでくれる」(小芝)、「望結のなかでは、ずっとお姉ちゃん」(望結ちゃん)と仲の良さをアピールした。

現在、去就に注目が集まる浅田選手について話題が及ぶと、小芝は「できれば、もう少し現役で頑張っている姿を見ていたい。私が何か言えることではないが、悔いのない選択をしていただければ」とエール。望結ちゃんも「私も真央ちゃんが大会で演技するのを、もっと見たい」と現役続行に期待を寄せていた。

「スケート靴の約束 名古屋女子フィギュア物語」DVDは発売中。

スケート靴の約束 ~名古屋女子フィギュア物語~[DVD] スケート靴の約束 ~名古屋女子フィギュア物語~[DVD] 最安価格: ¥3,036 フィギュアスケートをモチーフにした、脚本家・鎌田敏夫書き下ろしの家族ドラマ。
コドモ警察[DVD] コドモ警察[DVD] 最安価格: ¥3,622 福田雄一が監督・脚本を手掛けた深夜ドラマが映画化!出演:本田望結

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi