フィギュア経験者の小芝風花、羽生の金メダルに興奮! 「鳥肌立った」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年2月16日 > フィギュア経験者の小芝風花、羽生の金メダルに興奮! 「鳥肌立った」
メニュー

フィギュア経験者の小芝風花、羽生の金メダルに興奮! 「鳥肌立った」

2014年2月16日 19:40

旬の若手女優があでやかな着物姿を披露「魔女の宅急便」

旬の若手女優があでやかな着物姿を披露
[拡大画像]

[映画.com ニュース]「きものクイーンコンテスト2014」が2月15日に都内で開催され、主演映画「魔女の宅急便」の公開を控える小芝風花がスペシャルサポーターを務めたほか、女優の剛力彩芽も特別ゲストとして着物姿で来場した。

ゲスト審査員も務めた小芝は参加者たちの着こなしや所作に「美し過ぎます! 素敵な着物、素敵な笑顔で、こんなに大勢の方が見ている前で、みなさん堂々とされていますね」と感激しきり。自身もあでやかな着物姿を披露したが、これまで仕事で着物を着る機会があまりなかったそうで「めっちゃテンション上がってます!」と笑顔を見せた。

小芝は小学生から中学時代にかけてフィギュアスケートに打ち込んでおり、地元の全大阪大会で4位、西日本大会入賞などの実績を持つ。それだけにソチ五輪フィギュアスケート男子の羽生結弦選手の金メダル獲得の快挙には「感動しました!」と大興奮していた。深夜の生中継を見ることは叶わなかったが「今日の朝、ニュースで見ました。ビールマンスピン(※片足を後頭部の方に回し、手でつかんだ状態でのスピン)は男性は普通、出来ないけど羽生選手は体がやわらかく、手足が長いからできるんです。見た瞬間に目が覚めました!」と経験者ならではの視点を交えて熱く語った。

小芝の事務所の先輩の剛力は、2年前の同コンテストで小芝と同じスペシャルサポーターを務めており、ゲストでの凱旋に感慨深げ。この日はシックな深緑に花柄の着物で「かわいさもありつつ、21歳なので大人っぽくもあり(笑)」と嬉しそうに語る。子どもの頃から着物が大好きで「姉の七五三で、私もどうしても着物が着たくて、泣きながら姉の足袋をはいてる写真があります(笑)」と恥ずかしそうに告白。「私生活でも着物を着られるようになりたい」と着付けの習得にも意欲を見せていた。

日本最大級の着物のコンテストとして毎年開催されており、今年は6657人の応募があった。前日からの雪の影響で会場への到着が遅れる参加者もいたが、300人を超える参加者が思い思いの着物姿で壇上を歩き、東京都出身の小澤美里さんがクィーンに輝いた。

魔女の宅急便[DVD] 魔女の宅急便[DVD] 最安価格: - 見習い魔女の女の子が、出会いや別れ、挫折などを乗り越えて成長していく姿を描いた、宮崎駿監督が贈る名作アニメ。
スケート靴の約束 ~名古屋女子フィギュア物語~[DVD] スケート靴の約束 ~名古屋女子フィギュア物語~[DVD] 最安価格: ¥3,036 フィギュアスケートをモチーフにした、脚本家・鎌田敏夫書き下ろしの家族ドラマ。出演:小芝風花

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi