ざわちんの井上真央なりきりメイクに「芹沢ブラザーズ」もビックリ! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月31日 > ざわちんの井上真央なりきりメイクに「芹沢ブラザーズ」もビックリ!
メニュー

ざわちんの井上真央なりきりメイクに「芹沢ブラザーズ」もビックリ!

2014年3月31日 21:20

“井上真央”メイクを披露したざわちん「白ゆき姫殺人事件」

“井上真央”メイクを披露したざわちん
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気作家・湊かなえ氏のサスペンス小説を井上真央主演で映画化した「白ゆき姫殺人事件」の公開を記念し3月31日、本作から生まれた3人組男性音楽ユニット「芹沢ブラザーズ」とものまねタレントのざわちんが、都内でトーク&ライブイベントを行った。

過熱報道やネット炎上によって、ある美人OL殺害事件の真相が闇に埋もれていく様子を描いた異色サスペンス。「アヒルと鴨のコインロッカー」「ゴールデンスランバー」の中村義洋監督がメガホンをとり、井上をはじめ、綾野剛菜々緒蓮佛美沙子ら豪華キャストが顔をそろえた。

ふだんはバイオリン2本とピアノからなるアコースティック・インストゥルメンタル・ユニット「TSUKEMEN」として活動する3人。本作には「芹沢ブラザーズ」の美也(SUGURU)、優也(KENTA)、雅也(TAIRIKU)として出演し、そのままの名義でCDデビューを果たした。楽器本来が持つ豊かな生音にこだわって全国各地でコンサートを行う3人は、「芹沢ブラザーズ」として劇中曲「All alone in the world」、「TSUKEMEN」として「AKATSUKI」の2曲を生演奏し、会場を盛り上げた。

バイオリンの雅也は、初挑戦となった演技に「井上真央さんたち役者さんの役への入り方を見ていてすごく刺激になった。僕らは大根役者なので心配だったけど、幸運なことにセリフがなかった(笑)」と本音をポロリ。するとバイオリンの優也が、「これじゃ『“セリ”フなしブラザーズ』ですね」とダジャレを飛ばし、客席の笑いを誘っていた。

メイクでものまねをする“ものまねメイクファンタジスタ”として人気急上昇中のざわちんは、劇中の井上になりきったメイク姿で登場。「いつもはメイクに2~3時間かかるけど、井上真央さんのメイクはシンプルなので30~40分でできた。ものまねメイクは眉毛が大事。井上真央さんはグレーのアイブロウで上がり眉毛。そこを意識して完コピした」と自慢の仕上がりで、「芹沢ブラザーズ」の面々も「そっくり!」とその完成度に驚いていた。本作を鑑賞したざわちんは、「出演しているキャストが全員大好きなのでおいしかった。犯人や展開が予想外だったので、もう1度見たくなった!」とすっかりハマっていた。

ゴールデンスランバー<廉価版>[Blu-ray/ブルーレイ] ゴールデンスランバー<廉価版>[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,998 伊坂幸太郎原作による「ゴールデンスランバー」を映画化。監督:中村義洋
ジェネラル・ルージュの凱旋[DVD] ジェネラル・ルージュの凱旋[DVD] 最安価格: ¥2,538 海堂尊の原作小説を映画化した、「チーム・バチスタの栄光」に続くシリーズ第2弾。監督:中村義洋

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi