三浦貴大「サムライフ」主演で奇跡の実話の主人公に!松岡茉優ら若手実力派ずらり : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月28日 > 三浦貴大「サムライフ」主演で奇跡の実話の主人公に!松岡茉優ら若手実力派ずらり
メニュー

三浦貴大「サムライフ」主演で奇跡の実話の主人公に!松岡茉優ら若手実力派ずらり

2014年3月28日 06:00

「サムライフ」に主演する三浦貴大「サムライフ」

「サムライフ」に主演する三浦貴大
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の三浦貴大が、理想の教育現場を実現させようと学校設立に立ち上がった元高校教師がかつての教え子らとの奮闘を描く映画「サムライフ」に主演することが、明らかになった。

同作は、長野県上田市出身の元高等学校教員・長岡秀貴氏が、地元で認定NPO法人「侍学園スクオーラ・今人(いまじん)」を設立するまでの経緯を記した同名原作の映画化。三浦は、学校の設立資金を集めるためにショットバーを経営し、出版社までも自らの手で立ち上げてしまう主人公・ナガオカを演じる。

脚本5ページ分の長セリフに挑む三浦は、「ナガオカという人物の、情熱や苦悩をひとつひとつ丁寧に表現していけたらと思います。実はナガオカのようなキャラクターはこれまで演じることが少なかったので、自分でも非常に楽しみです」と意欲満々。そして、「多くの人に愛される作品にするため、この映画に携わる人間の中のひとりとして持ちうる限りの力を注ぎ込めたらと思います」と話している。

また、バーに集まってきたナガオカの教員時代の教え子役も逸材ぞろい。「桐島、部活やめるってよ」「悪の教典」など話題作への出演が続く松岡茉優をはじめ、加治将樹(「ランウェイ☆ビート」)、柾木玲弥(「ガチバンZ 代理戦争」)、山本涼介(「好きっていいなよ。」)が結集した。さらに、大杉漣渡辺大、きたろう、マキタスポーツ、高橋真唯ら個性派が脇を固める。

メガホンをとる森谷雄監督は「20年以上プロデューサーを続けた自分ですが、最初で最後の映画監督業のつもりで撮影に臨もうと思います」と決意表明。6年前に原作を読み、ほれ込んだそうで「ずっと長岡先生役を演じられる俳優を探し続けて、ついに三浦貴大さんに出会うことができました。夢はかなう! というメッセージとともに熱い作品にしようと思います」と、3月29日にクランクインするオール長野ロケを心待ちにしている様子だ。

サムライフ」は、2015年に公開予定。

キッズ・リターン 再会の時[DVD] キッズ・リターン 再会の時[DVD] 最安価格: ¥1,642 ビート・たけし原案、今なお日本映画の金字塔として語り継がれる「キッズ・リターン」その後の物語を、シンジ役に平岡祐太、マサル役に三浦貴大を迎えて映画化。
ハクバノ王子サマ 純愛適齢期 DVD-BOX[DVD] ハクバノ王子サマ 純愛適齢期 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥18,360 女性の本音をえぐる、大人のリアルラブストーリー!出演:三浦貴大

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi