鉄拳、映画版「振り子」に感涙 小西真奈美も感極まる : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月21日 > 鉄拳、映画版「振り子」に感涙 小西真奈美も感極まる
メニュー

鉄拳、映画版「振り子」に感涙 小西真奈美も感極まる

2014年3月21日 18:40

映画版「振り子」に感激の涙を見せた鉄拳「振り子」

映画版「振り子」に感激の涙を見せた鉄拳
[拡大画像]

[映画.com ニュース]お笑い芸人・鉄拳のパラパラ漫画「振り子」を実写映画化した「FURIKO 振り子」が3月21日、開催中の第6回沖縄国際映画祭で上映され、原作者の鉄拳をはじめ主演の中村獅童小西真奈美板尾創路竹永典弘監督が舞台挨拶に立った。

放送局と吉本興業がタッグを組む「TV DIRECTOR’S MOVIE」としてTBSが製作。“取り戻せない時間”をテーマに、夫婦愛の尊さを描いた「振り子」は、動画投稿サイトで再生回数300万回以上を記録し、英ロックバンド「MUSE」がプロモーションビデオとして正式採用するなど世界規模で話題を集めている。

鉄拳は、「皆さんにまずお礼を言いたくて。本当にありがとうございました」と登壇陣に深々と頭を下げた。そして、「すごい。僕が思っていた以上にいい作品だったんで、本当に嬉しい」と語り、涙をぬぐった。客席で観賞した小西も、「撮影中のことを思い出したり……、どうしよう。顔がグズグズになってしまって、すみません」と感極まった様子で、涙ぐんでいた。

主演の中村は「振り子」の大ファンだったそうで、「こういう現場は珍しい。みんなが鉄拳さんの作品が好きで、原作ファンの期待を裏切らないように撮影していた」と述懐。鉄拳は、「映画化のオファーはいくつか来ていたんです。でも実現不可能だった。今回は成功しましたが、僕ももっと勉強して、映画化するのに分かりやすい話を作らないといけませんね」と語っていた。

なお、武田鉄矢研ナオコらが脇を固めるほか、アイドルグループ「SKE48」「AKB48」を兼任する松井珠理奈がウエディングドレス姿を披露している。

第6回沖縄国際映画祭は、24日まで。

鉄拳パラパラ漫画作品集 第一集[DVD] 鉄拳パラパラ漫画作品集 第一集[DVD] 最安価格: ¥1,400 英バンド“ミューズ”のPVとなって一気にメインストリームに話題が浮上。感動のパラパラワールド!注目をあつめるパラパラ漫画アーティスト・鉄拳の作品集第1弾。
ガッチャマン[Blu-ray/ブルーレイ] ガッチャマン[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,506 日本中が熱狂した伝説のアニメが、40年の時を経て若手実力派人気俳優・豪華スタッフ陣で実写映画として復活!出演:中村獅童

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi