ロザン、全国の中学生とともに被災地を取材した1年を振り返る : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月20日 > ロザン、全国の中学生とともに被災地を取材した1年を振り返る
メニュー

ロザン、全国の中学生とともに被災地を取材した1年を振り返る

2014年3月20日 17:40

全国の中学生とともに被災地の取材を続けてきた「ロザン」

全国の中学生とともに被災地の取材を続けてきた「ロザン」
[拡大画像]

[映画.com ニュース]お笑いコンビ「ロザン」の菅広文宇治原史規が3月20日、沖縄・宜野湾の沖縄コンベンションセンターで開幕した第6回沖縄国際映画祭で、「写真で綴る、被災地の『いま』を伝えるプロジェクト」の完成上映会を前に、取材に応じた。

「写真で綴る、被災地の『いま』を伝えるプロジェクト」は、全国の新聞社の協力のもと、日本の未来を担う中学生の視点から被災地の現状を日本全国に発信していく活動。ロザンは、ナビゲーターとして同プロジェクトに参加している。

1年間にわたり全国の中学生とともに被災地の取材を続けてきた菅は、「僕らでいいの? と思ったが、緊張する中学生との橋渡し役をということだったので、全力で和ますことを念頭に置きながらやらせていただいた」と述懐。宇治原も、「記者になった中学生の率直なリアクション、率直な質問が出てきた。実際に行ってみて良かった」と真摯な面持ちで語った。

印象に残った中学生について聞かれると、「みんなすごくしっかりしている印象。ただ、将来の夢がすごく具体的だったりして、すごいと思いながらも無理やり大人にさせられている感じはあった」と菅は明かす。宇治原は、被災者との会話を振り返り「とにかく逃げろ、ということを教訓にしていることが印象に残っている」と話した。

第6回沖縄国際映画祭は、24日まで。

ロザンのトーク4[DVD] ロザンのトーク4[DVD] 最安価格: ¥2,006 高学歴芸人としてバラエティ番組に引っ張りだこの宇治原史規と、吉本男前ランキングで常に上位ランクインする菅広文のお笑いコンビ“ロザン”による公演「ロザンのトーク」がDVD化!
ロザンのトーク1[DVD] ロザンのトーク1[DVD] 最安価格: ¥2,063 高学歴芸人としてバラエティ番組に引っ張りだこの宇治原史規と、吉本男前ランキングで常に上位ランクインする菅広文のお笑いコンビ“ロザン”による公演「ロザンのトーク」がDVD化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi