LiLiCo、母の他界を告白 綾戸智恵が絶妙なフォロー : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月12日 > LiLiCo、母の他界を告白 綾戸智恵が絶妙なフォロー
メニュー

LiLiCo、母の他界を告白 綾戸智恵が絶妙なフォロー

2014年3月12日 18:31

気の合うトークで、すっかり意気投合したふたり「あなたを抱きしめる日まで」

気の合うトークで、すっかり意気投合したふたり
[拡大画像]

[映画.com ニュース] イギリスを代表する名女優ジュディ・デンチの主演作「あなたを抱きしめる日まで」の公開記念トークイベントが3月12日、都内で行われ、ジャズシンガーの綾戸智恵と映画コメンテーターのLiLiCoが出席した。

2009年にイギリスで出版され、ベストセラーとなったノンフィクションが原作。10代で未婚のまま出産し、50年前に生き別れてしまった息子を探し続けたアイルランド人女性フィロミナ・リーさんの実話を描く。「クィーン」のスティーブン・フリアーズ監督がメガホンをとった。

綾戸は本作を鑑賞し、「正直子どもって怖いねん。嫌われたらどうしようと思ってビビってる。お母さんは子どもに愛されていたら生きていける。親ってそんなもん」と吐露しながら、「息子を探す旅というよりは、息子から愛されているという実感を得る旅の気がする」としみじみ語った。

LiLiCoも「泣きすぎて顔が痛かった」というほど感動したといい、「お母さんと見たかった。うちの母はこの間亡くなり、最近天使になった」と告白。さらに、「家族だから縁は切れないけど、会えなかったり抱きしめてもらえなかったり。母は私のことをどう思っていたのだろうと改めて考えた。もしかしたら(母は)抱きしめたかったけれど、私が拒んでいると思ったのかも」と今は亡き母親に思いをはせ、目に涙を浮かべていた。しかし、綾戸の「アホは泣かれへんねん!」という絶妙なフォローによって、「死ぬ前に世界中のイケメンとキスしたい!」とすっかり本調子を取り戻した。

そしてLiLiCoは、「何年も前にテレビで綾戸さんを見た時、すごく自分とつながっている感じがした! 大人になったらこんな人になりたいなと思っていた」と憧れの存在との対面に感激しきり。綾戸も、「あんた楽しい人やな。ちょっと前の私を見ているようや。ほんま似てる!」とすっかり意気投合していた。

あなたを抱きしめる日まで」は、3月15日から全国で公開。

マリーゴールド・ホテルで会いましょう[Blu-ray/ブルーレイ] マリーゴールド・ホテルで会いましょう[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥927 人生やり直すのに、遅すぎるなんてない。『恋におちたシェイクスピア』の監督が贈る、人生を豊かに変えるヒントがいっぱいの感動作!出演:ジュディ・デンチ
あるスキャンダルの覚え書き[Blu-ray/ブルーレイ] あるスキャンダルの覚え書き[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥922 2大オスカー女優競演のエロティックサスペンス!出演:ジュディ・デンチ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi