米ソニー、クラウドを利用したテレビサービスを発表 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年1月16日 > 米ソニー、クラウドを利用したテレビサービスを発表
メニュー

米ソニー、クラウドを利用したテレビサービスを発表

2014年1月16日 12:45

米ソニーがテレビ番組を配信する インターネットサービスを開始

米ソニーがテレビ番組を配信する
インターネットサービスを開始
Photo by Junko Kimura/Getty Images
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米ソニーが、アメリカでテレビ番組を配信するインターネットサービスを開始することになったと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。

米ラスベガスで開催中の家電見本市International CESの基調演説で発表されたもので、ユーザーはプレイステーション3を通じてテレビコンテンツを楽しめるようになる。オンデマンドだけでなく、放送中の番組視聴も可能になるため、ケーブルテレビや衛星放送のライバルという位置づけだ。

同様のサービスは、以前に半導体メーカーのインテルが目指したものの、放送局との契約がまとまらなかった経緯がある。ソニーの場合は、傘下にテレビ番組の制作会社があるほか、アメリカだけで2500万人のプレイステーション3のユーザーがいるため、放送サイドと有利に交渉できる立場にあり、本年度内のスタートを予定しているという。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi