「るろ剣」続編、激闘する伊勢谷友介の蒼紫&田中泯の翁姿公開! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年12月5日 > 「るろ剣」続編、激闘する伊勢谷友介の蒼紫&田中泯の翁姿公開!
メニュー

「るろ剣」続編、激闘する伊勢谷友介の蒼紫&田中泯の翁姿公開!

2013年12月5日 07:00

伊勢谷友介演じる蒼紫、田中泯扮する翁!「るろうに剣心」

伊勢谷友介演じる蒼紫、田中泯扮する翁!
(C)和月伸宏/集英社
(C)2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 佐藤健主演、大友啓史監督による大ヒット作「るろうに剣心」の続編で、2部作連続公開される「るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の最期編」のキャラクタービジュアル第2弾が公開。神木隆之介演じる瀬田宗次郎に続き、伊勢谷友介の御庭番衆御頭・四乃森蒼紫、田中泯の柏崎念至/翁姿が明らかになった。

和月伸宏氏の人気剣客漫画を原作に、ファンの間でも高い支持を受ける「京都編」をベースとして、緋村剣心と日本制圧を目論む新たな敵・志々雄真実が火花を散らす。伊勢谷が挑む蒼紫は、弱冠15歳にして幕府の隠密部隊として暗躍する御庭番を率いた天才。独自の美学を貫く現実主義者だが、仲間を思う情の深さも兼ねたキャラクターに根強いファンが多い。一方、田中扮する翁は料亭を営む好々爺で、かつて“御庭番衆最恐”の名を誇った腕の持ち主。今回お披露目されたビジュアルでは、トレードマークの白いコートをまとった蒼紫が小太刀を手に鋭い眼光を放ち、翁はネコをひざに抱え物思いにふけっている。

伊勢谷と田中は、ともにNHK大河ドラマ「龍馬伝」で大友組に参加した経験を持ち、高い身体能力で知られるが、前作からスケールアップしたアクションが展開される本作の過酷さは、「あしたのジョー(2011)」で徹底した体づくりを行った伊勢谷が「撮影が続く中で足が動かなくなることもあり、悔しい思いをしながら撮影を進めています。アクションチームは目指すところが高いので追いつくので精一杯」とこぼすほど。大友監督が「史上最強の68歳」と舌を巻く田中も、「もう少しすると動かなくなると思うので必死に戦っている状況」と撮影に挑んでいる。両者の死闘は京都編の見所のひとつであり、どのようなアクションが繰り広げられるのか注目を集めている。

前作に続き武井咲蒼井優青木崇高江口洋介らが結集。さらに、藤原竜也が剣心最大の敵・志々雄真実役で佐藤と初共演を果たす。

るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の最期編」は、2014年夏に全国で連続公開。

るろうに剣心 DVD豪華版[DVD] るろうに剣心 DVD豪華版[DVD] 最安価格: ¥4,762 国内外で絶大な人気を誇る和月伸宏のコミック「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を、『ROOKIES』シリーズの佐藤健主演で実写化した時代劇アクション。
あしたのジョー プレミアム・エディション[DVD] あしたのジョー プレミアム・エディション[DVD] 最安価格: ¥4,188 時代を超えた超人気漫画『あしたのジョー』を完全実写映画化!出演:伊勢谷友介

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi