松山ケンイチ主演&福島ロケで震災後の家族描く「家路」予告公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年12月5日 > 松山ケンイチ主演&福島ロケで震災後の家族描く「家路」予告公開
メニュー

松山ケンイチ主演&福島ロケで震災後の家族描く「家路」予告公開

2013年12月5日 10:30

「家路」の一場面「家路」

「家路」の一場面
(C)2014『家路』製作委員会 WOWOWFILMS
[拡大画像]

[映画.com ニュース]俳優の松山ケンイチ主演で、東日本大震災後の福島に暮らす家族の喪失と再生を映し出した「家路」の予告編を、映画.comが独占で入手した。

ドキュメンタリー作品で手腕を振るってきた久保田直監督のメガホン、「いつか読書する日」「スープ・オペラ」の青木研次によるオリジナル脚本が生み出した本作。福島オールロケを敢行し、絶望的な状況下でも希望に向かって踏み出す家族の姿を描き出す。

震災の影響で故郷を離れることを余儀なくされ、喪失感に襲われる家族。先祖代々の土地を守ってきた兄・総一はやり場のない怒りを抱え、先の見えない毎日を送っている。そんなある日、20年近く前に故郷を出た弟・次郎が帰郷し、警戒区域となった生家に住み着いているという連絡が入る。無人となった村に戻った弟は、ある思いに突き動かされてたったひとりで苗を育てていた。

松山が故郷と生きることを選び信念を貫く弟を演じ、兄に扮した内野聖陽と初共演。ほかに田中裕子安藤サクラ、山中崇ら実力派俳優が結集し、葛藤(かっとう)する人々の内面を体現している。予告編では、長い間離れ離れになっていた兄弟が再会を果たし、それぞれ胸に秘めた思いをストレートにぶつけ合う。Salyuが優しく歌い上げる主題歌「アイニユケル」とともに、バラバラだった家族がひとつに結ばれていく様子を丁寧にたどる。

家路」は、2014年3月1日公開。

ノルウェイの森[Blu-ray/ブルーレイ] ノルウェイの森[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥898 村上春樹原作の『ノルウェイの森』が名匠トラン・アン・ユンによって映画化!出演:松山ケンイチ
いつか読書する日[DVD] いつか読書する日[DVD] 最安価格: ¥3,966 田中裕子、岸部一徳主演で贈る、密かな想いを抱き続けた女性の切ないラブストーリー。脚本:青木研次

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭事務局

積極的に映画祭を盛り上げてくれる方募集!

職種①広報・宣伝スタッフ ②制作・運営アシスタント

株式会社アニープラネット

あなたの笑顔の先に映画のヒットがあります! 明るくて誠実なあなたを待っています!

職種映画パブリシスト

株式会社ファントム・フィルム

誰かの人生の1本になる。そんな映画を一緒に探しませんか!

職種(1)宣伝部 (2)邦画(コンテンツ)プロデューサー
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi