“キング・カズ”三浦知良「ルパンVSコナン」に殺し屋キング役で友情出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年11月8日 > “キング・カズ”三浦知良「ルパンVSコナン」に殺し屋キング役で友情出演
メニュー

“キング・カズ”三浦知良「ルパンVSコナン」に殺し屋キング役で友情出演

2013年11月8日 06:00

ルパン風の赤いジャケットでアフレコに臨んだ三浦「ルパン三世」

ルパン風の赤いジャケットでアフレコに臨んだ三浦
(C)2013 モンキー・パンチ 青山剛昌
/「ルパン三世VS名探偵コナン」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース]  「ルパン三世」と「名探偵コナン」が共演する「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」に、キング・カズことJ2横浜FCの三浦知良選手が友情出演することがわかった。ルパン三世とは昔からの顔なじみで、次元大介にも匹敵する腕をもった凄腕の殺し屋キング役の声優を務める。

幼い頃から「ルパン三世」の大ファンで、2012年に公開された「名探偵コナン 11人目のストライカー」では本人役で出演もしたカズが、「ルパンVSコナン」という記念すべき映画のために、再び声の出演を果たすことになった。「名探偵コナン 11人目のストライカー」の際に、カズがルパンファンと知った製作陣が、今回の映画の企画を伝えたところ、「ぜひ、出演したい」という逆オファーを受け、実現した。

役どころは次元と腕を並べるほどの殺し屋で、ルパンとは顔なじみのキングという名の殺し屋。ルパン好きのカズのためにルパン三世との絡みのシーンも特別に用意され、カズは「『ルパン三世』は泥棒だけど、人へのやさしさだったり、愛情だったり、すごく人間っぽいところが、子どもの僕から見ても“カッコいい大人”“憧れる大人”というイメージで見ていました。そんな子どもの時からずっと見てきた憧れの存在と共演ができるというのは、とても嬉しかったです」と満足げだ。

アフレコには、ルパン風の赤いジャケットを羽織って臨んだカズ。「キングという殺し屋は、自分とは全然違う容姿で、前回、初めて声優をした『名探偵コナン 11人目のストライカー』の自分役とも正反対の役なので、ギャングらしくしゃべって、演じて、挑戦する楽しみも増えたかなという感じもありました」と手ごたえを感じている様子で、「ルパンとコナンは、まったく違うキャラクター、違うストーリーで活躍している2人ですが、非常に頭が切れるという共通点もあり、その2人が競演するというのは、みんなやっぱりゾクゾクワクワクすると思いますし、僕もその中の1人として楽しみにしています。今回の『ルパン三世VS名探偵コナン』も、かなり高いクオリティの戦いとインテリジェンスを感じる作品になると思いますので、みなさん楽しみにしていて下さい」と話している。

ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」は、「ルパン三世」と「名探偵コナン」という人気作品がスクリーンで初共演を果たす劇場版アニメ。秘宝チェリーサファイアをめぐって繰り広げられる陰謀を描き、俳優の内野聖陽と女優の夏菜もゲスト声優出演する。12月7日全国公開。

ルパン三世 VS 名探偵コナン(劇場公開記念限定スペシャルプライス版)【期間限定】[DVD] ルパン三世 VS 名探偵コナン(劇場公開記念限定スペシャルプライス版)【期間限定】[DVD] 最安価格: - 「ルパン三世」と「名探偵コナン」の奇跡のコラボレーションが実現!
劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵 スペシャル・エディション(初回...[Blu-ray/ブルーレイ] 劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵 スペシャル・エディション(初回...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥6,182 大人気の推理アニメ「名探偵コナン」劇場公開作品。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi