「007」の水陸両用車をテスラCEOが実用化!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月23日 > 「007」の水陸両用車をテスラCEOが実用化!?
メニュー

「007」の水陸両用車をテスラCEOが実用化!?

2013年10月23日 17:30

水陸両用ボンドカーの実現も夢じゃない?「007/私を愛したスパイ」

水陸両用ボンドカーの実現も夢じゃない?
写真:REX FEATURES/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「007 私を愛したスパイ」に使用されたボンドカーを落札した大富豪が、同車の実用化を目指していることが明らかになったと、The Wrapが報じた。

9月に、同作の撮影に使用されたスポーツカー型の潜水艇がオークションにかけられ、86万6000ドルで落札された。劇中ではロータス・エスプリが特別仕様の水陸両用車として登場していたが、オークションに出品されたのは水中シーンのために撮影された潜水用モデル。倉庫に保管されたまま放置されていたものをニューヨーク在住の男性が落札したもので、潜水場面の撮影用モデルのためタイヤはついていない。

このほど、落札者が米電気自動車会社テスラ・モーターズのイーロン・マスク最高経営責任者であることが発覚。単なる撮影用の小道具に1億円近い金額を投じた理由について、「当時は、南アフリカの幼い子どもだった僕にとって『007 私を愛したスパイ』でジェームズ・ボンドがロータス・エスプリごと埠頭から海に突っこみ、ボタンを押して潜水艦に変形させたのは衝撃的でした」と説明。「ですから、本物は変形しないと知ってがっかりしたものです。これからテスラの動力装置を積み込み、実際に変形させられるか試してみるつもりです」

テスラ・モーターズだけでなく、宇宙飛行事業を行うスペースXの代表取締役も務めるマスク氏だけに、実現の可能はありそうだ。

007 製作50周年記念版 ブルーレイBOX〔初回生産限定〕[Blu-ray/ブルーレイ] 007 製作50周年記念版 ブルーレイBOX〔初回生産限定〕[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 007シリーズ製作50周年を記念して全22作品を完全収録!本編22枚+ボーナスディスク1枚の23枚組。豪華ブックレット収納BOX付!
007/スカイフォール[DVD] 007/スカイフォール[DVD] 最安価格: ¥927 生誕50周年を飾り新たな幕開けを描いたシリーズ第23作。『アバター』を超え全英歴代No.1に輝いた究極のスパイ・アクション!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi