武田鉄矢「僕は死にません」が復活!劇場版「101回目のプロポーズ」TVスポット : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年10月7日 > 武田鉄矢「僕は死にません」が復活!劇場版「101回目のプロポーズ」TVスポット
メニュー

武田鉄矢「僕は死にません」が復活!劇場版「101回目のプロポーズ」TVスポット

2013年10月7日 17:00

武田鉄矢、22年ぶりの「僕は死にません!」「101回目のプロポーズ SAY YES」

武田鉄矢、22年ぶりの「僕は死にません!」
(C)2013 NCM FUJI VRPA HAM
[拡大画像]

[映画.com ニュース]武田鉄矢浅野温子が共演した人気テレビドラマを中国で映画化した「101回目のプロポーズ SAY YES」のテレビスポットを、映画.comが独占で入手した。ドラマ版の主人公・達郎を演じた武田がナレーションを担当し、約22年ぶりに一世を風びした名セリフ「僕は死にません!」と絶叫している。

野島伸司が脚本を手がけ、1991年にフジテレビ系で放送された大ヒットドラマを原案に、台湾の女優リン・チーリンホアン・ボーの共演で、一途な男ホアンと心に傷を負った美ぼうのチェリスト、イエの恋を描く。中国では2月12日に公開され、興行収入30億円を突破するなど話題を集めた。武田は達郎に扮し、イエが日本留学時に師事した薫の夫として登場する。

テレビスポットは、ホアンがイエに思いを伝えるためトラックの前に飛び出すおなじみの場面に加え、ふたりが織り成す切ない恋模様や、武田の登場シーンを盛り込み、劇場版ならではの新たな魅力をアピール。本編に続きナレーションも行った武田は、今回の映画化に「素直に復活すると聞いて嬉しかった。国境を越えて自分達が20年以上前に作った物語が海を越えて送り出されるっていうのはすごく嬉しい」とコメントを寄せている。

101回目のプロポーズ SAY YES」は、10月19日から全国で公開。

101回目のプロポーズ[DVD] 101回目のプロポーズ[DVD] 最安価格: ¥16,619 フジテレビ系にて放映された、浅野温子、武田鉄矢主演、野島伸司脚本による名作ラブストーリーが待望のDVD化!
チェ・ジウ主演 101回目のプロポーズ DVD-BOX[DVD] チェ・ジウ主演 101回目のプロポーズ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥30,240 1991年放送の日本オリジナルドラマは高視聴率の大ヒットを記録。野島伸司原作によるオリジナルの名台詞はそのままで、韓国人気女優チェ・ジウが見事に主役を演じる。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi