“土偶アイドル”水樹たま「ポゼッション」のリアリティを力説! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年9月18日 > “土偶アイドル”水樹たま「ポゼッション」のリアリティを力説!
メニュー

“土偶アイドル”水樹たま「ポゼッション」のリアリティを力説!

2013年9月18日 16:09

映画イベントに初めてチャレンジ「ポゼッション」

映画イベントに初めてチャレンジ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「スパイダーマン」のサム・ライミ監督作「ポゼッション」のブルーレイ&DVDリリースを記念し9月18日、都内でトークイベントが開催され、“土偶アイドル”の異名を持つ水樹たまが登壇した。

ぽっちゃり体型なのにウエストがくびれているという“奇跡のボディ”が話題を集め、そのボディラインが土偶に似ているといわれる水樹だが、太ったきっかけは「グラビアで海外に行ったときに2人ほどお化けを連れて帰ってきてしまった」ことだったという。「どこか体調がおかしいし、とにかく食べても食べても止まらないんです」と当時を振り返り、福岡の霊媒師のおはらいを受けるまで食欲が続いたという現在の体型を作った原因を明かした。そして「その後は、太ったおかげでお仕事が増えたので、お化けさまさまです(笑)」と語り、会場の笑いを誘った。

ポゼッション」は、ユダヤ民話に伝わる邪悪な魂を封じ込めた“ディビュークの木箱”に魅入られてしまった少女(ナターシャ・カリス)を救うために、父親(ジェフリー・ディーン・モーガン)と家族が恐るべき運命に立ち向っていく姿を描く。水樹は、変貌していく少女の食欲がどんどん増していくシーンに着目し、「これ私じゃん!と思って恐くなりました。皆さんも取りつかれたら分かります。これは本当のことを言っているんだと思いました」と力説した。

見どころを聞かれると、「恐い映画は苦手でひとりでは見られなかった」と語りつつも、「娘を守る父親や家族との親子愛を描いた作品。感動できると思いますので、恐いのが苦手な人に見てほしいです」とアピールした。

ポゼッション」ブルーレイ&DVDは、9月20日よりTSUTAYA限定でレンタル開始(セル版は10月2日リリース)

オズ はじまりの戦い DVD[DVD] オズ はじまりの戦い DVD[DVD] 最安価格: ¥4,104 圧倒的な映像美と心を揺さぶる躍動感溢れる、大迫力のファンタジー・アドベンチャー!監督:サム・ライミ
ポゼッション[DVD] ポゼッション[DVD] 最安価格: ¥1,642 木箱にまつわる戦慄の実話を、サム・ライミがプロデュース!!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi