ブルーレイ初!ソフト版「ポゼッション」は衝撃デザインが浮かび上がる! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月12日 > ブルーレイ初!ソフト版「ポゼッション」は衝撃デザインが浮かび上がる!
メニュー

ブルーレイ初!ソフト版「ポゼッション」は衝撃デザインが浮かび上がる!

2013年7月12日 16:15

温度に反応してデザインが現れるアウターケース「ポゼッション」

温度に反応してデザインが現れるアウターケース
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「死霊のはらわた(1981)」「スパイダーマン」のサム・ライミ監督がプロデュースした全米ヒットホラー「ポゼッション」のブルーレイ&DVDが10月2日にリリースされることが決定し、初回限定特典として、“ブルーレイ初”となる感温印刷により、温度に反応しておぞましい模様が浮かび上がるアウターケースが付属することが分かった。

同作は、2004年にロサンゼルス・タイムズ紙が報じたユダヤの民話に伝わる邪悪な魂を封じ込めた“ディビュークの木箱”に関する実話を基にしたホラー作品で、その箱に魅了されてしまった少女(ナターシャ・カリス)を救うために、父親(ジェフリー・ディーン・モーガン)と家族が恐るべき運命に立ち向っていく姿を描く。ライミに映画化の構想を抱かせたのが実話だったことに加え、「ひょう依した存在が少女の体内で実体化している」という描写が話題を集め、2週連続の全米週末興収No.1を記録している。

ブルーレイ&DVDの初回限定特典となるアウターケースでは、この「少女の中に“何か”がいる」という設定にちなみ、温度に反応して模様が浮き出るという感温印刷をブルーレイソフトとして初めて採用し、通常時は何が印刷されているかわからない仕様で制作。手に取ったりすることで変わる温度に反応し、同作らしいショッキングなデザインが浮かび上がることになっている。

ポゼッション」ブルーレイ&DVDは、10月2日リリース。映像特典として、呪いの箱にまつわる約13分の映像、スタッフ&キャストインタビュー、オリジナル予告編が収録される。

ポゼッション[Blu-ray/ブルーレイ] ポゼッション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,663 木箱にまつわる戦慄の実話を、サム・ライミがプロデュース!!
ポゼッション[DVD] ポゼッション[DVD] 最安価格: ¥2,945 木箱にまつわる戦慄の実話を、サム・ライミがプロデュース!!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi