SABU監督、最新作封切りにニッコリ 宮崎駿監督の感想を引用 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年9月15日 > SABU監督、最新作封切りにニッコリ 宮崎駿監督の感想を引用
メニュー

SABU監督、最新作封切りにニッコリ 宮崎駿監督の感想を引用

2013年9月15日 06:00

SABU監督と小松彩夏「風立ちぬ」

SABU監督と小松彩夏
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 世界的な評価を受けるSABU監督が9月14日、都内で行われた最新作「Miss ZOMBIE(ミス・ゾンビ)」の初日舞台挨拶に、主演の小松彩夏とともに登壇した。

SABU監督にとって約10年ぶりのオリジナルストーリーで、初めて女性を主人公にした本作。開口一番「自分の作品を見て泣いたのは初めてです」と語り、引退を表明した宮崎駿監督が最後の長編「風立ちぬ」の完成に際して述べた感想を引用。さらに、映画の着想についても「飛行機作りに夢を持った少年が……」と「風立ちぬ」ネタを引っ張り続け、笑いを誘った。

「タイトルを見て、ゾンビがミスコンテストに出るようなフザけた作品かと思った」と語る小松。本作で映画初主演を果たしたが「お話しいただいたときは不安で『私に務まるのか?』と思った」という。だがその後、SABU監督と顔を合わせ「監督の中で画が出来上がっていたので、そこに乗っかるだけだと思って楽になった」と明かす。

ゾンビが主人公とあってあまりセリフがないのが特徴だが、演出に際しても「あまり話してない」とSABU監督。それでも小松は「会話はないけど繋がっていたし、伝わってきた」と監督との強い絆をうかがわせる。SABU監督はそんな小松の言葉に気をよくしたのか「セリフがなくても素晴らしいのはおれの腕。天才だな」と自画自賛だった。

トラブルマン DVD-BOX[DVD] トラブルマン DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥8,208 加藤成亮(NEWS)連続ドラマ初主演!SABU監督のテレビドラマ初進出となる、新感覚巻き込まれ型シリアス・コメディ!
小松彩夏 Hawaaaaaaaaaaii■[DVD] 小松彩夏 Hawaaaaaaaaaaii■[DVD] 最安価格: ¥2,160 映画やドラマ、バラエティなどマルチに活躍する、デビュー10周年を迎えた人気グラビアアイドル・小松彩夏のイメージDVD。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi