白石隼也×鈴木亮平×山下リオ、ドラマ版「彼岸島」のキャラ姿公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年9月15日 > 白石隼也×鈴木亮平×山下リオ、ドラマ版「彼岸島」のキャラ姿公開
メニュー

白石隼也×鈴木亮平×山下リオ、ドラマ版「彼岸島」のキャラ姿公開

2013年9月15日 08:00

丸太を担ぎ、篤になりきった鈴木亮平「彼岸島」

丸太を担ぎ、篤になりきった鈴木亮平
(C)松本光司・講談社/2013「彼岸島」製作委員会・MBS
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「仮面ライダーウィザード」の白石隼也、「HK 変態仮面」の鈴木亮平のダブル主演で、人気漫画をテレビドラマ化する「彼岸島」のキャスト画像が公開された。白石、鈴木に加え、ヒロインを演じる山下リオが、それぞれの役どころになりきった姿を確認することができる。

原作は、松本光司氏の同名サバイバルホラーで、単行本全33巻で累計560万部を突破した人気作品。命の尊厳をかけ、吸血鬼に死闘を挑む人間の苦悩を描く。今回のドラマ版は、三池崇史が総監修を務め、「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」など三池作品で知られるNAKA雅MURAが、脚本を担当する。

大学生の明は、久しぶりに帰省した故郷で出会った謎の美女・冷から、半年前に失踪した兄・篤が、地図上には存在しない”彼岸島”で、吸血鬼に戦いを挑んでいることを知らされる。最初は疑心暗鬼だった明だが、自分も吸血鬼に襲われたことをきっかけに、篤を探すため彼岸島を目指す。

明役の白石は日本刀を手に、地獄と化した島で戦うことを決意した、力強い表情を浮かべている。「仲のいい幼ななじみたちとのシーンから始まりましたが、共演者の皆さんとは早速いろいろと話をして打ち解けたとてもいい雰囲気がつくれました」と撮影を振り返り、「アクションが魅力的な作品ですので、兄役の鈴木亮平さんに負けず体を動かしていきたい」と意欲をのぞかせた。

吸血鬼がもたらす絶望と恐怖のなか、孤軍奮闘する篤を演じる鈴木は、篤のトレードマークであるフードコート姿で丸太を担ぎ、原作のビジュアルを忠実に再現。「原作の世界観、エキサイティング感を表現できるよう、弟の明(白石隼也)と二人三脚でやっていきます」と自信をのぞかせた。山下は、ヒロイン・ユキが得意とする弓を引く姿を披露。不安を吐露しながらも、「現場の雰囲気やお芝居の掛け合いなどで共演者やスタッフの皆さんとの関係性をつかんでいきたい」と意気込んだ。

テレビドラマ「彼岸島」は、10月24日深夜0時58分からTBS系で毎週木曜日に、全10回で放送。

仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z 公...[DVD] 仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z 公...[DVD] 最安価格: ¥3,132 5/3、4にグランドプリンスホテル新高輪で開催された「スーパーヒーロー大戦Z 公開記念 仮面ライダーウィザード スペシャルイベントZ」の模様を収録したDVD!出演:白石隼也
劇場版 魔法遣いに大切なこと プレミアム・エディション[DVD] 劇場版 魔法遣いに大切なこと プレミアム・エディション[DVD] 最安価格: - コミックや小説、アニメなどさまざまなメディアでヒットした『魔法遣いに大切なこと』を中原俊監督が映画化!“魔法”が息づく現代の日本を舞台にした心温まるストーリー。出演:山下リオ

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi