小栗旬率いる「キャプテンハーロック」海賊クルーが台場の海上に出現! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年8月20日 > 小栗旬率いる「キャプテンハーロック」海賊クルーが台場の海上に出現!
メニュー

小栗旬率いる「キャプテンハーロック」海賊クルーが台場の海上に出現!

2013年8月20日 19:40

松本零士氏デザインの水上バスから降り立った「ハーロック」一行「キャプテンハーロック」

松本零士氏デザインの水上バスから降り立った「ハーロック」一行
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 松本零士氏原作のCGアニメーション映画「キャプテンハーロック」の声優を務める小栗旬三浦春馬古田新太福田彩乃荒牧伸志監督が8月20日、水上バス「ホタルナ」で東京・台場の海上に登場し、甲板に高々とドクロの旗を掲げた。

松本氏がデザインを手がけたホタルナは、宇宙船をイメージしたシルバー・メタリックの流線形ボディに、ガルウィングの扉、屋上には遊歩甲板を設置した遊び心満載の水上バス。主人公ハーロック役の小栗は「気持ちよかった」と上陸すると、クルーを引き連れてレッドカーペットをかっ歩した。

1970年代末にコミックとテレビアニメの双方で絶大な人気を博した松本氏の代表作「宇宙海賊キャプテンハーロック」を、総製作費3000万ドルをかけてCGアニメ大作としてリブート。小栗は、「壮大なスケールで見たことのないような世界観が広がっているので、皆さんに楽しんでいただける映画になっている。ハーロックが大きな勇気を持って戦い続けている姿はいつ見てもカッコイイものだと思う」と魅力を語った。物語のカギを握る新人乗組員ヤマ役の三浦は、「初めて声優に挑戦し、このような素晴らしい作品に参加できて光栄に思っている。憧れの小栗さんとも一緒に収録させてもらい、横にいるだけで心強かった」と劇中同様に厚い信頼関係で結ばれていることをうかがわせた。

副長ヤッタラン役の古田は、「直撃ハーロック世代。僕もファンだったのでなるべく嫌われないように心がけた」と冗談まじりに挨拶。トリさん役の福田は、「収録前はキジやペリカンの動画を見まくって、元々ニワトリのレパートリーはあったのでそれをハーロック風にアレンジした」と役作りを語った。

第70回ベネチア国際映画祭に特別招待され、すでに海外の映画配給会社78の国と地域からオファーが殺到中の同作だが、荒牧監督は「イタリアでも人気がある作品らしいので、どのような反響があるのか楽しみ」と大きな期待を寄せていた。

キャプテンハーロック」は、9月7日より全国で3D/2D公開。

情熱大陸×小栗旬[DVD] 情熱大陸×小栗旬[DVD] 最安価格: ¥3,175 200日にわたって小栗旬に密着した“情熱大陸”。仕事に突っ走り、恋愛を語り、友情を大切にする24歳。そこから見えてきた小栗旬の「今」を伝えるDVD。
宇宙海賊キャプテンハーロック VOL.1[DVD] 宇宙海賊キャプテンハーロック VOL.1[DVD] 最安価格: ¥8,171 海賊船アルカディア号に運命を託し、広大な宇宙で戦い続ける宇宙海賊ハーロックの姿を描いた松本零士原作のアニメーション。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi