新婚の要潤、子どもは「神のみぞ知る」 劇場版タイムスクープハンターをPR : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年8月5日 > 新婚の要潤、子どもは「神のみぞ知る」 劇場版タイムスクープハンターをPR
メニュー

新婚の要潤、子どもは「神のみぞ知る」 劇場版タイムスクープハンターをPR

2013年8月5日 16:19

ヒット祈願イベントに出席した要潤「劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日」

ヒット祈願イベントに出席した要潤
[拡大画像]

[映画.com ニュース]今年4月に結婚した俳優の要潤が8月5日、東京・千代田区の神田明神で行われた主演作「劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日」のヒット祈願イベントに出席した。7月下旬には挙式・披露宴を行ったばかりで「守るべき家族ができて、より仕事に集中できる。家に帰ることでオンオフが切り替えられるので、気も引き締まりますね」と新婚生活を語り、「子どもですか? まあ、それは神のみぞ知る、ですね」と笑顔を見せた。

NHKの人気テレビ番組を映画化。未来の通信社“タイムスクープ社”から派遣された時空ジャーナリストが歴史に埋もれた名もなき人々を通して、時代を考察する姿を描く。映画では、要演じる時空ジャーナリストの沢嶋雄一が、本能寺の変直後の京都にタイムワープし、いまだ解明されていない安土城焼失の真相に迫った。この日、500キロの氷を使用したという涼しげな安土城が披露されると、要はイチゴシロップを振りかけ“炎上”させていた。

ヒット祈願イベントには要をはじめ、テレビシリーズに続きメガホンをとる中尾浩之監督、本作でシリーズ初参戦を果たした夏帆時任三郎上島竜兵が劇中衣装で出席。新キャストを迎え入れた要は「皆さん、リハがないという独特な撮影法に、若干不安を抱えたと思いますが、半日もしないうちに慣れてくださって、さすがだなと思った」と振り返った。

行ってみたい時代を聞かれると、要は「恐竜時代や、人類誕生の瞬間を見てみたい。実は歴史に興味ないので」と放した。「バブル時代を体験してみたい」(夏帆)、「100、200年先の世界を見てみたい」(時任)、「今を生きるので精一杯。それでもデビュー当時に戻って、寺門ジモンは入れないようにしたい」(上島)、「1カ月後に先回りして、映画がヒットしているか確認したい」(中尾監督)とタイムトラベルの夢を語った。

劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日」は、8月31日から全国で公開。

タイムスクープハンター[DVD] タイムスクープハンター[DVD] 最安価格: ¥4,010 タイムワープ技術を駆使し、人間の営みを映像で記録しているタイムスクープ社からの派遣時空ジャーナリストが、毎回様々な職業や現象など日本の歴史をドキュメンタリータッチで紐解いていく歴史エンターテイメント番組。
タイムスクープハンター シーズン4[DVD] タイムスクープハンター シーズン4[DVD] 最安価格: ¥6,010 タイムワープ技術を駆使し、人間の営みを映像で記録しているタイムスクープ社からの派遣時空ジャーナリストが、毎回様々な職業や現象など日本の歴史をドキュメンタリータッチで紐解いていく歴史エンターテイメント番組。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi