Google、グーグルグラスを映画学校に提供
2013年8月1日 11:15

[映画.com ニュース] Googleの眼鏡型情報端末グーグルグラスが、アメリカの一部の映画学校に無料提供されることになったと、バラエティ紙が報じた。
同社広報によれば、同デバイスが映画製作に利用できるかの可能性を模索するための試みで、「このグラスがストーリーテリング、特に映画にどのように貢献できるのか興味がある」とコメントを発表。グーグルグラス・コレクティブと呼ばれるキャンペーンに参加するのは、アメリカン・フィルム・インスティテュート、カリフォルニア芸術大学、カリフォルニア大学ロサンゼルス校、南カリフォルニア大学、ロードアイランド・オブ・スクール・オブ・デザインの5校だ。
5校には、それぞれ3つのグーグルグラスが提供されることになるという。同デバイスの主観ショットが、映画製作にどのように生かされることになるのかに注目が集まる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ