「ローズマリーの赤ちゃん」がテレビドラマ化 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月31日 > 「ローズマリーの赤ちゃん」がテレビドラマ化
メニュー

「ローズマリーの赤ちゃん」がテレビドラマ化

2013年7月31日 14:00

「ローズマリーの赤ちゃん」の一場面「ローズマリーの赤ちゃん」

「ローズマリーの赤ちゃん」の一場面
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アイラ・レビンの小説「ローズマリーの赤ちゃん」を、米NBCがミニシリーズ化することが同ネットワークから発表された。同作は、ロマン・ポランスキー監督、ミア・ファロー主演で1968年に映画化されている。

マンハッタンの古いアパートに引っ越してきた若い夫婦。隣にはお節介な老夫婦が住んでいる。ある晩、妻のローズマリーは気分が悪くなり失神し、悪夢を見るが、その晩妊娠したことが発覚する。映画版ではジョン・カサベテスミア・ファローが夫婦を演じた。映画、原作ともにオカルトホラーの傑作として名高い。

NBC版のスタッフキャストその他の詳細は不明だが、舞台はニューヨークからパリに変更されることがわかっている。

ローズマリーの赤ちゃん[DVD] ローズマリーの赤ちゃん[DVD] 最安価格: ¥991 その後のオカルト映画に多大な影響を与えた、ロマン・ポランスキー監督の名作中の名作。現代のニューヨークを舞台に、悪魔の子を宿してしまった若妻の恐怖をスリリングに描く。
戦場のピアニスト 公開10周年記念スペシャル・コレクション[DVD] 戦場のピアニスト 公開10周年記念スペシャル・コレクション[DVD] 最安価格: ¥3,175 戦火を生き抜いた天才ピアニストの真実の物語。実在したポーランド人ピアニスト、ウワディスワフ・シュピルマンの自伝を、ロマン・ポランスキー監督が自らの体験を重ねて映像化。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi