北川景子&深田恭子「ルームメイト」主題歌はandropの新曲! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年7月31日 > 北川景子&深田恭子「ルームメイト」主題歌はandropの新曲!
メニュー

北川景子&深田恭子「ルームメイト」主題歌はandropの新曲!

2013年7月31日 15:00

「ルームメイト」主題歌を担当するandrop「ルームメイト」

「ルームメイト」主題歌を担当するandrop
[拡大画像]

[映画.com ニュース]北川景子深田恭子共演のホラー映画「ルームメイト」の主題歌が、4人組ロックバンド「androp」の新曲「Missing」に決定した。同バンドが映画主題歌を担当するのは、「映画 鈴木先生」に提供した「Rainbows」に続き2度目となる。

故今邑彩氏のベストセラー小説を原案に、「オトシモノ」(2006)、「Another アナザー」(12)などを手がけてきた古澤健監督がメガホンをとった。交通事故で入院した春海(北川)は、病院で知り合った看護師・麗子(深田)と意気投合しルームシェアを始めるが、麗子の奇妙な行動をきっかけに不可解な事件に巻き込まれていく。

「Missing」は、バンドが活動初期に生み出した楽曲で、デモ音源を聞いた古澤監督と製作陣のオファーにより起用が決定。古澤監督は「非情に流れる時間の中で、とりかえしのつかない出来事に巻き込まれ、その奔流の中で未来を見失いそうになる。けれどそこで踏みとどまり、祈ることでかすかな希望の光を見つけようとする。そういう思いを、歌詞と歌声に感じました。それこそ、映画『ルームメイト』の主人公たちの心に響かせたい歌」とコメントを寄せた。

ボーカル/ギターの内澤崇仁は、同楽曲を「ふだんの日常で目には見えない深遠な部分とそこにある光をテーマに制作しました」と説明し、「僕らの楽曲が映画や映画を見ていただいた方に彩りを加えられたら嬉しい」と思いを込めた。人間が持つ表と裏の顔をあぶり出した本作にふさわしい、バラードに仕上がっている。8月上旬に公開される予告編で、楽曲の一部がお披露目される予定だ。

ルームメイト」は、11月9日から全国で公開。

謎解きはディナーのあとで Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 謎解きはディナーのあとで Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥23,756 正体を隠して新米刑事として勤務するお嬢様が、毒舌執事と様々な事件の謎解きをして真相へと迫っていく新感覚ミステリー。出演:北川景子
下妻物語 スペシャル☆エディション[DVD] 下妻物語 スペシャル☆エディション[DVD] 最安価格: ¥3,240 ロリータファッションに全てを懸ける少女と、特攻服姿で原付バイクに乗って爆走する地元ヤンキー娘の青春物語。嶽本野ばらの同名小説を中島哲也監督が映画化している。出演:深田恭子

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi